SSブログ

2021年11月20日(土)、引き渡し訓練 [【日常のできごと】]

2021年11月20日(土)、午前中、買い物に出かけると“お友達になりたいワンコ”が挨拶してくれました。

2021.11.20 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日まで3日間(18日・19日・20日)、オープンスクールだった息子の中学校。

最終日の午後、入学後初めての「引き渡し訓練」があったので、中学校へ向かいました。

2021.11.20 2.jpg

中学校への道すがら、かわいらしいピンクのお花と目が合いました。

中学校に着くと、ヤギが迎えてくれました。

2021.11.20 3.jpg

敷地内の雑草を食べてもらうため、2週間限定でレンタルされたヤギたちでした。

時間となり、まずは避難訓練。

2021.11.20 4.jpg

その後、教室に戻った息子を引き取りました。

2021.11.20 5.jpg

部活動がまだ再開してなかったので、息子たちの後ろをついて帰宅しました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-12-12 12:00  nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 6

英ちゃん

レンタルヤギか~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-12 12:54) 

くまら

ガキの頃、学校の草むしりしたけど
今では山羊なのね
by くまら (2021-12-12 16:50) 

たぃ

オープンスクールでは避難訓練も見られるんですね
きちんとした学校やわ〜
レンタルヤギ、驚きました!
by たぃ (2021-12-12 17:13) 

獏

50年くらい前、幼少の頃には家で山羊を飼ってました^^
by (2021-12-12 19:07) 

斗夢

今は引取訓練があるんですか。
by 斗夢 (2021-12-13 06:29) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
ヤギさん、2週間と短い期間でしたが、生徒たちの癒しとなったようです。
あんまり草は食べなかったようですが( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-01-10 13:03) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。