SSブログ

2021年7月29日(木)、美容院 [【日常のできごと】]

2021年7月29日(木)、この日の息子も・・・

午前→部活動
午後→学習会

というスケジュールでした。

2021.7.29 1.jpg

ということで、朝7時半頃、お弁当を持って登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午前、用事があって行った郵便局で、かわいらしい切手を発見。

2021.7.29 2.jpg

1シートずつ買っておきました。

そんな日のおうちおひとりランチは・・・

2021.7.29 3.jpg

「わさびのだし茶漬け風冷やしおぼろ奴」+「ストロベリー&ラズベリーソース仕立てマリトッツォ」。

ベリー系が好きなので、このマリトッツォ美味しかったです。

午後、夏らしい雲が浮かんでました。

2021.7.29 6.jpg

そんな日のおやつは・・・

2021.7.29 4.jpg

「ふわほろエアインチョコサンド」。

濃いめのチョコレート+ミルク風味クリームが、なかなか甘い( ̄▽ ̄;)

なので、この大きさなのか!?と思いました。

これ以上大きいと、くどくて食べられなかったかも。

夕方、息子を連れて美容院へ。

2021.7.29 5.jpg

さっぱりしました。

《 中学校からの重要連絡 》

8月2日時点
↓ ↓ ↓
8月2日(月)から緊急事態宣言が解除になるまで(8月31日)を「自主活動支援」とします。ただし、現在予定されている大会等へ参加する場合は、大会等終了まで「部活動」として活動を行います。

8月6日時点
↓ ↓ ↓
・自主活動支援の停止について
 8月9日(月)~8月16日(月)間の活動を停止
 ※17日(火)以降につきましては、わかり次第ご連絡いたします。

8月16日時点
↓ ↓ ↓
・8月17日(火)~23日(月)の部活動は、夏季休業中に実施される総合体育大会や上位大会(全国等)へつながる大会の参加、及びテープ審査等のある部活動以外は、自主活動支援を含め、引き続き中止とします。
・8月24日(火)以降の活動(自主活動支援を含む)については、今後の状況等を踏まえ、決定次第連絡します。

しばらく、中学校での部活動はできない状況が続きます。。。

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-17 12:00  nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 6

くまら

職場の同僚の息子さん、バスケ部ですが毎日朝6時から19時まで部活漬けだそうな、ただ団体練習は基本行わず、自主練習や座学が多いそうな
by くまら (2021-08-17 13:42) 

たぃ

今日は緊急事態宣言が来月12日まで延長しましたね
学校が始まっても部活動できないのかしら・・・
このご時世仕方ないのかな・・・
子供たちの興味を奪わないでほしいです
by たぃ (2021-08-17 19:24) 

フヂ

息子さん、大変な中
部活頑張ってるんですね。

by フヂ (2021-08-17 22:37) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
くまらさんのコメントを読んで、息子たちも座学とかできればいいのに・・・と思いました。
Jリーグや強豪チームの試合映像を見て、顧問の先生から戦略を学ぶ!とか。
by ともち (2021-08-20 10:52) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
緊急事態宣言が延長されたことで、学校の「夏休み延長」なんて話も出てるとか!?
学校に行かせる不安もあるけど、学校でしか学べないこともあるので、困ったことです。
by ともち (2021-08-20 10:53) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
本当に、私が学生時代に部活をしていたのとは、大違いの環境です。
今は、学校での部活動はできないので、公園などでサッカー部のメンバーと集まって練習してます。
by ともち (2021-08-20 10:55) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。