SSブログ

2021年7月28日(水)、土用の丑の日 [【日常のできごと】]

2021年7月28日(水)、この日も息子は・・・

午前→部活動
午後→学習会

というスケジュールでした。

2021.7.28 1.jpg

ということで、朝7時半頃、お弁当を持って登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日のおうちおひとりランチは・・・

2021.7.28 2.jpg

「キーマカレー(レトルト)」+「トロピカル杏仁~マンゴー&パイン」。

そして、おやつは・・・

2021.7.28 3.jpg

「金のチーズケーキ」。

在宅勤務だった夫にもおすそ分け( ´艸`)

《土用の丑の日》だったこの日の夕飯は・・・

2021.7.28 4.jpg

「うなぎ長焼(2138円)」+「うなぎまぶしご飯(537円)」を。

うなぎまぶしご飯は、息子と2人で分けました。

私はうなぎが苦手なので、一切れだけ。

夫は長焼を一人で食べてました。

この夏、元気に過ごせますように。。。

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-16 12:00  nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 4

たぃ

わー鰻だ〜
亡き母が鰻好きだったので、高級鰻屋さんで母の誕生会ディナーをしたことがあります
私も苦手だったのですが、そのお店は超美味しくて、今では食べられるように
なりました
久しぶりに食べたいなあ、この夏、元気に過ごしたいですね
by たぃ (2021-08-16 13:48) 

くまら

夏の土用丑には我が家もウナギ食いますが
ウナギの旬って冬なんですよね
by くまら (2021-08-16 16:00) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
私の実家の近所にも、美味しいと評判のうなぎ屋さんがありました。
子どもの頃の私は全くうなぎが食べられなかったので、他の家族がうなぎを食べる中、基本的にはエビフライ定食を食べてました。
まだ、もう少し暑い日が続きそうですが、元気に乗り切りましょう。

by ともち (2021-08-17 16:21) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
うなぎの旬が冬だとは、知りませんでした( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-17 16:22) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。