SSブログ

2020年9月2日(水)、空模様 [【日常のできごと】]

2020年9月2日(水)、午前11時ごろ、買い物に出かけたスーパーの駐車場での空模様。

2020.9.2 1.jpg

どんより~って感じ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後2時半ごろ。

2020.9.2 2.jpg

リビングから見た空模様。

そして、午後4時ごろ。

2020.9.2 3.jpg

息子の部屋から見た空模様。

というより、雨が降り出したら、全く役に立たないベランダの屋根(;´・ω・)

季節の変わり目なのか、突然の雨が増えてきた頃でした。

【 おまけの話 】

お昼ご飯に食べました。

2020.9.2 4.jpg

中身は・・・

2020.9.2 5.jpg

たっぷりでした( *´艸`)

【 時事ネタ 】

先日(9/15)、国勢調査の調査票が届けられました。

2020.9.18 r1.jpg

インターフォン越しに対応させていただき、調査票はポストに入れていただきました。

これって、民生委員の方が配布されてるんですね。
*うちの地域だけでしょうか!?*

どれくらいの世帯に配布されるのかわかりませんが、けっこう大変なお仕事じゃないかなぁ・・・と思いました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-09-18 12:00  nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

英ちゃん

全く役に立たないベランダの屋根?や~ね~(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-18 14:08) 

kinkin

ウチも国勢調査の担当(町のアルバイト)が届けてくれて「提出はインターネットか郵送か手渡しか」の確認があったので、「勿論インターネットで」って答えました。
質問票受け取った9/14に即提出済み^^;
by kinkin (2020-09-18 16:00) 

フヂ

うちの方はインターフォン対応もなく、
ポストIN対応。ネットで回答って
ことなので、回収には来ないそうです。
by フヂ (2020-09-18 19:12) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
本当に!!!
や~ね~( ´艸`)
by ともち (2020-09-21 10:04) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
うちの母は、届けに来た方と話をしながらその場で記入し渡したそうです。
私もインターネットで回答予定。
早くしなきゃ( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-09-21 10:06) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました。
地域によっていろいろなんですね。
うちは、インターフォン越しに家族構成(人数と男女の数)だけは確認されました。
by ともち (2020-09-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。