SSブログ

2019年2月1日(金)、「美容院」と「たい焼き」と「合格」 [【日常のできごと】]

2019年2月1日(金)、息子たちの登校風景。

2019.2.1 1.jpg

毎朝、時間のある時にはベランダから様子をうかがってます。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ふと、息子の机の上を見ると。。。

2019.2.1 2.jpg

朝から難しい勉強をしていた模様。

まだ、小5ですけど( ̄▽ ̄;)

普段から「あまり先に進むな。せめて小6の内容をやりなさい」と言ってるのですが。。。

買い物に出たら、ふと目に入り。。。

2019.2.1 3.jpg

夫にリクエスト。

だって、駅構内なので、電車に乗らないと買えないんですもん。

そんな昼ごはん。

2019.2.1 4.jpg

ちょっと食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)

夕方、息子を連れて美容院。

2019.2.1 5.jpg

息子、美容院デビューです。

2019.2.1 6.jpg

準備が整うまで知恵の輪で遊びます。

2019.2.1 7.jpg

カット開始。

私がお願いしてるオーナースタイリストさんは、人気でなかなか予約が取れないので、もう1人の女性です。

2019.2.1 8.jpg

息子、初シャンプー。

病みつきになってしまったみたい( ゚Д゚)

2019.2.1 9.jpg

こんなんになりました(*^^)v

そして、夫が帰宅。

2019.2.1 10.jpg

夕飯後のおやつにいただきました。

【合格通知】

2019.2.1 11.jpg

埼玉に住む姪っ子。

私立中学に無事合格しました。

【ここだけリアルタイム】

今日の午前中は、皮膚科で両脇の脱毛をしてきます。

人生初脱毛。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_


今週「も」、かなり忙しいです(;´∀`)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-03-13 12:00  nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 6

hatumi30331

今日は、寒いね。
春休みは、ゆらは、予定がいっぱいのようです。
ユキヤナギは、順調に咲きだしてるみたいです。
満開は、さて?
by hatumi30331 (2019-03-13 13:05) 

くまら

え?小5で美容院??
おいらこの歳の頃は五分刈りでした
by くまら (2019-03-13 13:20) 

フヂ

人にやってもらうシャンプーって、
どうしてあんなに気持ち良いんでしょうね(* ̄m ̄)
姪っ子さん、合格おめでとうございます!
by フヂ (2019-03-13 20:09) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
ゆらくん、お忙しいのですね。
もし、都合があえば、よろしくお願いします_(._.)_
by ともち (2019-03-15 10:00) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
うちも、ずっとQBってとこに連れていっていたのですが・・・
最近はとても混むので、まぁまぁ忙しい現代の小学生には、行くタイミングが難しくて。
私の行きつけの美容室に連れていったのでした。
by ともち (2019-03-15 10:04) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
なんであんなに気持ちいいんでしょうね(^_-)-☆

姪っ子へ、ありがとうございました_(._.)_

by ともち (2019-03-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。