SSブログ

2019年1月24日(木)、人権参観 [【日常のできごと】]

* もう3月ですねぇ。。。 *

2019年1月24日(木)、息子の学校で「人権参観」がありました。

教室には、こんな掲示がありました。

2019.1.24 1.jpg


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

発表は・・・

2019.1.24 3.jpg

2019.1.24 2.jpg

誰がリーダーだったのかは、わかりませんが、息子はみんなを引っ張る立場のようでした。

そんな日のおやつは・・・

2019.1.24 4.jpg

2019.1.24 5.jpg

いわゆるゼリーでした。

【おまけ①】

習い事用に買いました。

2019.1.24 6.jpg

もちろん、私のですけど、なにか!?

【おまけ②】

息子の部屋に貼ってありました。

2019.1.24 7.jpg

【ここだけリアルタイム】

今日(3/1)は。。。

午前→カルチャーセンターの英会話講座

午後→授業参観・PTA総会

しかも、夫は有給休暇。。。

ご訪問など遅れそうです_(._.)_

そんな日は、この曲を聴いて、乗り切りましょう♪



* 週末の更新を休みます_(._.)_ *

* 次回は、3/4(月)予定です_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

今週「も」、なんだかバタバタしてます( ̄▽ ̄;)

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-03-01 12:00  nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 7

ぽちの輔

「人権参観」とは?
最近の小学校は良く分かりません^^;
by ぽちの輔 (2019-03-02 06:38) 

caveruna

あっ!私も、すみっこぐらし、
好きです^_^
by caveruna (2019-03-02 10:32) 

hatumi30331

四月から6年生やね。
うちのゆらもです。^^

りんくうタウンのユキヤナギは、多分・・・・三月末あたりかな?
散歩に行きながらチェックです。
by hatumi30331 (2019-03-02 21:07) 

DON

アップルパイ大好き!
中身だけってのも
気になるなぁ(^^ゞ

by DON (2019-03-03 17:23) 

raomelon

4月から6年生なのね~
学校を引っ張っていく!頼もしいですね^^

↑昨日hatumiさんにお話しして来ました^^
by raomelon (2019-03-03 21:28) 

駅員3

へ~、今時の学校はそういう教育の時間もあるんですね。
by 駅員3 (2019-03-04 07:04) 

ともち

>コメントをくださったみなさまへ
まとめてのお返事で失礼します_(._.)_
あんまり言うと、息子の学校が特定されそうなので・・・
ですが、ユネスコの指定校になってるらしく、もしかしたら、普通の公立校ではないような取り組みをしているのかもしれません。
ただ、校舎の老朽化は否めなくて・・・
早く立て替えてほしいけど。
各学年3~4クラスもあるマンモス校なので、なかなか難しいんでしょうね。。。
ちなみに、台北日本人学校は、まもなく建て替え工事が始まると思います。

by ともち (2019-03-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。