SSブログ

2019年1月9日(水)、戦利品 [【日常のできごと】]

2019年1月9日(水)、フラフラと買い物に出かけたら・・・

2019.1.9 1.jpg

バーゲン品のブーツを発見。

5,000円+税400円=5,400円を、割引クーポンを持っていたので、さらに500円割引で4,900円でGET(*^^)v

さらに、雑貨屋さんにて。

2019.1.9 2.jpg

値段は忘れましたが、確か20%OFF(2,000円くらい)で購入。

なかなか良い買い物ができました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕飯には、帰省時に愛知県のスーパーで購入した、こちらを使って。

2019.1.9 3.jpg

こんな感じになりました。

2019.1.9 4.jpg

ラインナップは、こんな感じ。

2019.1.9 5.png

個人的には、「肉みそ」がおススメですが、このシリーズ、大阪(少なくともウチの近所)では売ってません( ;∀;)

【ここだけリアルタイム】

先日、右耳の粉瘤を摘出する手術をしました。
* 詳細は、時系列記事にて *

その抜糸を、2/9頃にしてもらう予定だったので、2/8に内科を受診した際、ついでに皮膚科にも寄って処置してもらうつもりだったのですが・・・

インフルエンザA型が判明した為、皮膚科医の判断で、本日(2/12)に延期となりました。

ということで、午前中は皮膚科に行く予定です。

話が前後しますが、夫は昨夜(2/11)22時頃、帰宅しました。

私は薬の副反応か、すごく眠たかったので、夫の帰宅時を狙って「布団で寝たふりゲーム」(笑)をしていたら、そのまま寝てしまったようです。。。

夫は、今日から通常通り出勤してます。

マスクもせずに。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-12 12:00  nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 12

りえぽん

ともちさん、こんにちは~
ブログへのご訪問ありがとうございました♡
愛知は味噌料理が豊富ですものね~
赤味噌で作る肉味噌、コクがあって美味しいですよね~( *´艸`)
by りえぽん (2019-02-12 12:23) 

raomelon

暖かそうで可愛いブーツ、防水がいいですね♪
キャベツの肉みそ炒め、ご飯が進みそう~
手軽に色々な料理が楽しめますね(*´ω`)
by raomelon (2019-02-12 13:28) 

フヂ

私も粉瘤あるんですが、目立たないし
大きくなってないので放置中です。
お大事に~!
by フヂ (2019-02-12 16:20) 

ぽちの輔

こちらでしか店頭に並ばないんですね^^;
by ぽちの輔 (2019-02-13 06:42) 

nicolas

回鍋肉!美味しそう~
ブーツと手袋、いい感じですね。一緒に使っても馴染む色合いですー
by nicolas (2019-02-13 11:39) 

さる1号

あらら、インフルですか
お大事に・・・・
この味噌、我が家の常備品です
by さる1号 (2019-02-14 05:31) 

ともち

>りえぽん さん
コメントありがとうございました_(._.)_
愛知県は味噌文化なのでね。
でも、赤みそより合わせみそのほうが好きな私( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-02-14 15:04) 

ともち

> raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
はい、防水タイプだったのが、決定打でした。
関西(ウチの近所では)だと「つけてみそかけてみそ」というのが売ってます。
これも同様な使い方ができますよ。
by ともち (2019-02-14 15:05) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
粉瘤、説明を受けてるでしょうから大丈夫と思いますけど。
定期的にチェックしたほうがいいかもしれませんね。
私は、見つかったのが2回目なんですが、前回は薬で治療しました。
フヂさんもお大事に。
by ともち (2019-02-14 15:07) 

ともち

>ぽちの輔 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
はい、「つけてみそかけてみそ」は売ってるのですが・・・
by ともち (2019-02-14 15:07) 

ともち

>nicolas さん
コメントありがとうございました_(._.)_
回鍋肉風炒めもの、なかなか美味しかったですよ。
この味噌が手に入ると、我が家では定番になります(笑)
ブーツと手袋、とても使いやすいカラーなので、重宝してます。
by ともち (2019-02-14 15:09) 

ともち

>さる1号 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
インフルエンザは、すっかり完治しました_(._.)_
やはり、さる1号 さんちにもありますか( *´艸`)

by ともち (2019-02-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。