SSブログ

2019年1月2日(水)、香港から帰国後のこと その① [【日常のできごと】]

* 今日から2月ですね *

* 早いもので、もう1年の十二分の一が終わってしまったんですね( ̄▽ ̄;) *

* 2月1日は、大学時代からの友人の誕生日です *

* 先日、会う機会があったので、一足先にお祝い!?しました。後日紹介します *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2019年1月2日(水)、予定通り15時頃、関西国際空港に到着しました。

2019.1.2 40.jpg

ラピートに乗って、帰ります。

2019.1.2 41.jpg

途中、夏に台風21号の影響により破壊した(破壊された!?)連絡橋の様子をみることができました。

2019.1.2 42.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

香港でゲットした、お土産たち。

2019.1.2 43.jpg

「キャンディ」:甥っ子姪っ子への小分け用

2019.1.2 44.jpg

「グミ」:自宅用

2019.1.2 45.jpg

「ハチミツクッキー」:親戚や友達に配布用

2019.1.2 46.jpg

「チョコレートクッキー」:親戚や友達に配布用

2019.1.2 47.jpg

「ハンドクリーム(右)&アルガンオイル(左)」:自分で使う用を1種類ずつ確保し、残りは親戚や友達に配布

2019.1.2 48.jpg

2019.1.2 49.jpg

ハンドクリームは、すでに使用済み状態で失礼します_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【絵本の紹介】

先日、テレビで紹介されていた絵本が、気になったので、図書館で借りてきてみました。


どんなかんじかなあ

どんなかんじかなあ

  • 作者: 中山千夏
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 大型本



障害があることが、特別なことではない!と教えてくれる1冊です。

興味のある方、ぜひ読んでみてください。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-01 12:00  nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 16

DON

ラピートは こっちで言う
ロマンスカーみたいな?

by DON (2019-02-01 12:33) 

nicolas

この季節手荒れになっちゃうので、お手入れは欠かせないのですが、
専らヴェセリンばかり。こんなかわいいのたまには使てみたいなぁー
by nicolas (2019-02-01 14:54) 

raomelon

可愛いお土産
甥っ子姪っ子ちゃんも大喜びですね♪
by raomelon (2019-02-01 15:23) 

ともち

>DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
「成田エクスプレス」みたいな。。。
by ともち (2019-02-01 15:30) 

ともち

>nicolasさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ロクシタンのハンドクリーム、思ったより香りがきつくないので、おススメですよ。
ハンドクリームを塗った手を、鼻先に持ってくると、ほのかに香る感じです。
メルヴィータのアルガンオイルは、事情があって(今使ってるアルガンオイルがまだあるので・・・)、まだ使ってませんが。
アルガンオイルは、全身(髪も)の保湿に使えるので、おススメですよ。
by ともち (2019-02-01 15:33) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
キャンディの入った小物入れ、甥っ子姪っ子、小さい子順に好きなのを選ばせてあげたのですが、みんな迷っちゃって、なかなか大変でした。
中身のキャンディーは、甥っ子の誕生日ケーキの飾り付けに使ってくれたそうです(^_-)-☆
by ともち (2019-02-01 15:35) 

caveruna

絵本、見てみたいです♪
by caveruna (2019-02-01 15:45) 

ともち

>caveruna さん
コメントありがとうございました_(._.)_
caveruna さんは、もしかしたら、泣いちゃうかも!?の内容です。
ぜひ、図書館などで探して見てください。
by ともち (2019-02-01 15:51) 

viviane

メルヴィータのアルガンオイル、機内で必ず買います
優れものですよね^^
オデコはテカテカなのに、目の周りが乾燥するので朝晩必ず使ってます
ついでにハンドにも使って~数十年・・・手袋して寝ています
by viviane (2019-02-01 17:24) 

フヂ

あ、今日ちょうどロクシタンで買い物して来ました。
もっぱら家ではでっかいサイズのシアを愛用しています。
店員さんと、「フタが小さすぎて閉めにくい、
すぐ落として転がってく」と、盛り上がりましたw
by フヂ (2019-02-01 17:47) 

kinkin

お菓子は小さい子に喜ばれますよね。ウチじゃ飲兵衛ばかりだから、間違いなく酒が土産になります(^^ゞ
by kinkin (2019-02-01 17:50) 

まゆみっふぃ

メルヴィータのアルガンオイル良いですよね。
私もパリから娘の分と2本買ってきました。

by まゆみっふぃ (2019-02-01 20:05) 

ともち

>vivianeさん
コメントありがとうございました_(._.)_
やっぱりメルヴィータのアルガンオイルは、良いのですね。
私も使うのが楽しみです。
by ともち (2019-02-02 13:34) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
小さいサイズ、確かにそうかも。
ただ、カバンとかにも入れやすいから、持ち運びできるかなぁ・・・と思い、初挑戦。
by ともち (2019-02-02 13:35) 

ともち

>kinkin さん
コメントありがとうございました_(._.)_
お酒・・・
重たいし、免税の範囲を考えないといけないから、まぁまぁ大変ですよね(;´∀`)でも、お土産は、渡す相手のことを考えて選ぶのが一番だと思います。

by ともち (2019-02-02 13:36) 

ともち

>まゆみっふぃさん
コメントありがとうございました_(._.)_
まゆみっふぃさんもお使いなら、絶対間違いないですね( *´艸`)
by ともち (2019-02-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。