SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その⑳ [【海外旅行】]

* やっと2019年のネタになりました *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* いよいよ今記事が最終回となりました *

2019年1月2日(水)、空港に到着後、搭乗ゲートへ急ぎます。

2019.1.2 11.jpg

というのは、ホテルから乗車した無料シャトルバスが朝の交通渋滞にはまり、思ったより時間がかかってしまっていたのです。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子がいるため(全員で自動ゲートを通ることができず)、イミグレーションで少々時間がかかってしまいましたが、なんとか搭乗時間には間に合いそう。

2019.1.2 12.jpg

香港駅で先にチェックインしており、荷物を預けられていたのも動きやすい要因となりました。

2019.1.2 13.jpg

また、今回の場合は幸いなことに、離陸時間が30分遅れると事前連絡があったので、多少余裕がありました。

そして、搭乗口に着くと、搭乗待ちの長蛇の列。

2019.1.2 14.jpg

しかし、夫がJALのステイタスを持っていることもあり、優先搭乗することができました。

座席はエコノミーでしたが・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

〈途中で余談〉

ステイタスのある夫は、香港駅でのチェックインの際、「ビジネスシートへのアップグレード」を打診されました。

が、ビジネスシートに移れるのは、基本夫1人だけ。

3人全員でビジネスシートに移ろうとすると、差額料金を現金で支払わないといけないようでした。

しかも、3人分の空シートがあるかは、空港のカウンターで問い合わせないとわからないとのこと。

よって、3人ともエコノミーで帰ってきました((+_+))

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ラウンジに立ち寄れなかったのだけが、心残りですが・・・

2019.1.2 15.jpg

席につくと、往路の飛行機よりグレードの良い個人画面が。

2019.1.2 16.jpg

機外の様子が見れたりして楽しかったです。

2019.1.2 17.jpg

しばらくすると、往路同様、ピーナッツとドリンクが配られました。

2019.1.2 18.jpg

一通り画面で遊んだ後(笑)、映画鑑賞開始。

2019.1.2 19.jpg

ずっと気になっていた「万引き家族」を。

そして、機内食。

2019.1.2 20.jpg

メインはなんだったかな?

忘れちゃいました、すみません_(._.)_

デザートはもちろんコレ。

2019.1.2 21.jpg

そうこうしていると、陸地が見えてきました。

2019.1.2 22.jpg

そして、関西国際空港に着陸。

2019.1.2 23.jpg

こうして、盛りだくさんだった、2泊3日の香港旅行が終了しました。

《おまけの話》

空港で時間がなく、手元に残った香港ドルが両替できなかったので、機内で免税品を買うことに。

2019.1.2 24.jpg

2019.1.2 25.jpg

夫の了解を得て、ゲットしました( *´艸`)

予期せぬお土産はゲットできましたが・・・

画面で遊び過ぎたため、「万引き家族」のラスト10分ほどを観れなくなってしまいました( ;∀;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2泊3日の旅行記を長々と引っ張りまして、すみませんでした。

自分の備忘録ともしたかった為、ご理解いただけると幸いです。

これにて、香港旅行記は「おわり」とします。

お付き合いいただきありがとうございました_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【ここだけリアルタイム】

昨夜(1/30)20時頃、家族で夕飯を食べていたら、チャイムが鳴りました。

宅配便の配達かと思ったら、◎◎ガスのイケメンさんが・・・

玄関先で話を聞くと、どうやらマンション近くでガス漏れが検知されたらしく、「これから緊急工事を開始する。夜担当の工事部隊は遠くから来るため、作業が深夜にまで及ぶ可能性があるので、迷惑をおかけします。」というような説明でした。

とりあえず、ガスの使用は問題ないということなので、安心しました。

22時頃、外が騒がしくなり、工事が始まったようでした。

2019.1.30 r1.jpg

深夜2時半頃、トイレに起きた私。

まだ、外からは工事の音が。。。

2019.1.30 r2.jpg

どうやら深夜3時頃に終わったようでした。

朝、工事の後が残ってました。

2019.1.30 r3.jpg

そこを、新しいランドセルカバーをつけた息子が登校していきました。

2019.1.30 r4.jpg

多少、寝不足気味ではありますが、ガス漏れが無事に直ったようで、一安心です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-31 12:00  nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

caveruna

万引き家族、観たいなぁ~
最近映画まったく観てない・・・
移動時間に見れるっていいですね♪
by caveruna (2019-01-31 14:38) 

ともち

>caverunaさん
コメントありがとうございました_(._.)_
万引き家族、なかなか考えさせられる内容でした。
もうちょっと早めに見始めたら、最後までちゃんと見れたのに・・・と思うと、ちょっぴり悔しいです。
by ともち (2019-02-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。