SSブログ

2018年12月24日(振替休日)、ラーメンとお買い物券とチキン [【家族でお出かけ】]

* 2019年になりましたが、もうしばらく2018年のネタが続きます *

* 申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ_(._.)_ *

2018年12月24日(振替休日)、特に予定のなかった振替休日は、買い物がてらラーメンランチ。

2018.12.24 11.jpg

「餃子」(1人前7個300円)は3人でシェアしていただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私は・・・

2018.12.24 12.jpg

「チャンポン」(730円)。

野菜たっぷりで、食べごたえがありました。

夫と息子は・・・

2018.12.24 13.jpg

「みそチャーシューら~めん+バターのせ」(820円+40円)。

濃厚なみそスープのようでしたよ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こちらのお店のレシートで大抽選会に参加できるというので、抽選会場へ行ってみました。

2018.12.24 14.jpg

列に並んでいると、「LINEのお友達登録で1回抽選できる」というのを発見し、早速登録!

2018.12.24 15.png

2回まわして・・・

2018.12.24 16.jpg

「500円+50円」のお買い物券をいただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

フラッと立ち寄ったパン屋さんで、息子が発見したデニッシュパンは帰宅後のおやつになりました。

2018.12.24 17.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕飯には、お肉屋さんで買ってきた「フライドチキン」をほおばりました。

2018.12.24 18.jpg

美味しいモノをたくさん食べ、少々カロリーオーバー気味なクリスマスイブでした( ̄▽ ̄;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【ここだけリアルタイム】

昨日(1/7)、午前中は息子と2人で皮膚科を受診。

この日から、診察開始だったので、ある程度覚悟はしてましたが、想像以上の混雑具合で・・・

結局1時間半ほど待ち、やっと診察室に呼ばれました。

その後、ランチを食べに行ったベーカリーカフェで、新学期準備のため出勤中の息子の小学校の先生に遭遇!!!

息子はちょっとビックリしちゃってました。

そして、午後にはとある銀行へ行き、息子名義の口座を開設。

お年玉の一部を貯金したのでした。

冬休み最終日、なかなか盛りだくさんの1日となりました。

そして、今日(1/8)から、息子の小学校の3学期が始まりました。

息子は、おかげさまで元気よく登校していきましたよ。

詳細は追い追い記事にしたいと思います_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-08 12:00  nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 8

くまら

ガキの頃、地方チェーン店のラーメン屋さんで
味噌バターコーンラーメンの叉焼追加が夢のメニューでした^^
by くまら (2019-01-08 14:15) 

フヂ

連休明けって病院混みますよね。
待ってるうちに疲れて具合が
悪くなりそう(;´Д`A ```
お疲れさまでした。
by フヂ (2019-01-08 15:26) 

駅員3

おはようございます。
僕は今のところ4月に大阪出張を入れようと画策しています。
5月東京にいらっしゃるのであれば、皆さんにお声がけして集まりたいですね。
by 駅員3 (2019-01-09 07:14) 

DON

餃子7ケで300円って
安いね~(^^ゞ

by DON (2019-01-09 07:39) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
子どもの頃だと、確かに「味噌バターコーンラーメンの叉焼追加」は夢のようですね。。。
by ともち (2019-01-09 10:48) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
連休明けの病院は、できれば行きたくないものです。。。
でも、受診したおかげで、薬が効いてきてる感じもあるので、待った甲斐があったというものです。
by ともち (2019-01-09 10:50) 

ともち

>駅員3さん
コメントありがとうございました_(._.)_
4月に大阪出張のご予定なのですね( ..)φメモメモ
東京でお会いするのが難しくても、大阪でお会いできるかもしれないですね。
by ともち (2019-01-09 10:51) 

ともち

>DON さん
コメントありがとうございました_(._.)_
「餃子7ケで300円」は、確かにお値打ちだと思います。
味も満足でした。
by ともち (2019-01-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。