SSブログ

2021年11月25日(木)、初めての動植物園 その①《動物編》 [【 花・植物・空・自然・動物 】]

2021年11月25日(木)、天気が良かったので、前から気になっていた市の動植物園に出かけてみました。

車で走ること、およそ30分。

2021.11.25 11.jpg

入園料は大人440円でした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

園内案内。

2021.11.25 12.jpg

思ったより広い感じ。

さっそく園内へ。

ここからは写真の羅列となります_(._.)_

2021.11.25 13.jpg

カピバラさん、お食事中。

2021.11.25 14.jpg

つぶらな瞳のアルパカ。
(あたしは「とあるバカ」(笑)。)

2021.11.25 15.jpg

牛さんはまったり。

2021.11.25 16.jpg

お猿さんは、ほっぺにチュ。

2021.11.25 17.jpg

ミニSLが走っていて、ちびちゃんが楽しそうに乗ってました。

2021.11.25 18.jpg

オランウータンはすごい迫力。

2021.11.25 19.jpg

かわいいお顔のお猿さん。

2021.11.25 20.jpg

スヤスヤ眠るコツメカワウソ。

2021.11.25 21.jpg

こんな姿で寝てるコツメカワウソもいました。

2021.11.25 22.jpg

水路をスイスイ、コツメカワウソ。

2021.11.25 23.jpg

ミーアキャットらしいミーアキャット。

2021.11.25 24.jpg

ご年配のレッサーパンダ。



《 植物編へつづく 》

※ この週末、ものすごい寒波がやってくる予報です。
※ 雪が降る可能性のある地域の皆さん、早めの対策を_(._.)_
※ 私は息子のサッカーの大会の応援に行く予定。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-12-17 12:00  nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 5

くまら

隣県にある、市営の動物園
無料なんですが、かなり粗悪・・・居る動物が可哀想に見える位
by くまら (2021-12-17 14:55) 

kinkin

動物園、行ってないな・・・・子供達が小さい時に連れて行ったきりです^^;
by kinkin (2021-12-17 15:06) 

たぃ

動物達見てると心躍りますね
私も行ったことのない市営動物園行こうかな
ズーラシアには何度か行ったことあります
by たぃ (2021-12-17 20:05) 

英ちゃん

動物園と言っても小動物ばっかしだね(^_^;)
オランウータンは、デカイか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-17 23:22) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
市営の動物園、適度な広さで楽しいお散歩となりました。
また、春先に行ってみようかと思ってます。
by ともち (2022-01-10 13:10) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。