SSブログ

2021年9月21日(火)、しらす [【日常のできごと】]

2021年9月21日(火)、この日も元気にいってらっしゃーい(^.^)/~~~

2021.9.21 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

こんな空の日でした。

2021.9.21 3.jpg

息子を見送って、家に帰る道中、気配を感じて・・・

2021.9.21 2.jpg

私に向かって、何かを訴えかけるように鳴いてました。

買い物に出かけたホームセンターの園芸コーナー。

2021.9.21 4.jpg

「スプレーマム」がキラキラ輝いてました。

そんな日のおやつは・・・

2021.9.21 5.jpg

「4層仕立てのぶどうパルフェ」。

美味しいのですが、このシリーズは少し甘すぎる感があります( ̄▽ ̄;)

2021.9.21 7.jpg

夕方、郵便を確認しに外に出ると・・・

2021.9.21 8.jpg

あのネコがくつろいでました。

2021.9.21 9.jpg

目が合いました(=^・^=)

2021.9.21 10.jpg

ドアップ( *´艸`)

この日の夕飯には・・・

2021.9.21 6.jpg

「炊き込みご飯の素 しらす」を活用して。

中秋の名月で満月のお月様が「はい!ひょっこりはん」。

2021.9.21 11.jpg

【 わが家の接種状況(息子の場合) 】

10/9に1回目のコロナワクチンを接種した息子、軽い副反応が出たことは昨日(10/10)の記事でお伝えしました。

昨日(10/10)は、私は3月に予定しているサッカー部の「三送会(三年生を送る会)」の打ち合わせのために、午前中出かけなくてはいけなかったので、息子にお留守番をさせました。
※ 私が出かけるとき、夫はまだ寝てた ※

昼前に帰宅すると、息子の様子は変わらずで、接種した腕が痛いこと、腰が痛く、全身の倦怠感があることに変わりなく・・・

私が出かけてる間何をしていたか?と聞いたら、「ずっと数学の勉強をしてた」と( ̄▽ ̄;)

お昼ご飯も普通に食べました。

夕方、少し熱が上がった様子でしたが、それでも37度台前半(息子の平熱は36.8℃くらい)なので、全く心配なし。

今朝(10/11)、接種した腕の痛みはまだあるものの、生活に支障はないので、元気に登校していきました。

午後には部活動にも参加してくることでしょう。

なので、息子に一言「無茶だけはするな!」。

元気に帰ってきてくれますように・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-10-11 12:00  nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

たぃ

猫ちゃんのお目目、いつも笑っているようで可愛いですね

息子さん、倦怠感があるとのこと、ちょっと心配です
運動大丈夫かなあ?
by たぃ (2021-10-11 14:02) 

英ちゃん

ニャンコは「腹減ったニャンかくれ~」と鳴いてるのかも?(^_^;)
接種した腕が痛いのは、筋肉量が少ないからかもね?
筋肉注射だから筋肉量が少ない女性や十代の人は特に副反応が出やすいのかも知れません?
私の個人的な意見ですw
by 英ちゃん (2021-10-11 14:20) 

くまら

モデル料の催促かも??
by くまら (2021-10-11 14:39) 

フヂ

息子さん、若いから回復も早いのかな?
無理せず、お大事に~。
by フヂ (2021-10-11 19:08) 

ともち

> 英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
このニャンコ、けっこうふくよかです。
でも、お腹は空いてるかもしれないですね(;´∀`)
by ともち (2021-10-13 13:54) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
このにゃんこ、かわいいです。
by ともち (2021-10-13 13:55) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
かつおぶしでも用意しておくか。
まぁ、餌付けする気はないですけど(;´∀`)
by ともち (2021-10-13 13:56) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
息子、月曜日には完全復活してました( *´艸`)
by ともち (2021-10-13 13:56) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。