SSブログ

2021年8月7日(土)、息子はディズニーランドへ、私はショッピングモールへ。 [【日常のできごと】]

2021年8月7日(土)、この日、息子は初めての「東京ディズニーランド」へ遊びに行きました。
※ 息子のディズニーランドデビューは、実は香港です ※

2021.8.7 1.jpg

サッカー部のお友達で、ディズニー好きがいて、誘ってもらって行くことになりました。

にしても、チケット代、高いですね( ̄▽ ̄;)

その他に、園内で必要なお小遣いも渡したので、私の財布はすっからかんになりましたよ。

しっかり楽しんできてもらわないと(≧◇≦)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夫が出かけた10時過ぎ、突然の大雨。

2021.8.7 2.jpg

雨が小降りになったタイミングを見計らって、ショッピングモールへ買い物に出かけることにしました。

2021.8.7 3.jpg

車を動かしたら、お友達(だと思ってる)ネコが横切っていきました。

2021.8.7 4.jpg

ショッピングモールへの移動中も、時々激しい雨が降ってました。

買い物の合間にランチ。

「洋麺屋 五右衛門」にて。

2021.8.7 5.jpg

「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」+「スペシャルスイーツセット(スイーツ・サラダ・飲み物)」で満腹満足でした。

ちなみに、スイーツは「濃厚アイスブリュレ マンゴー添え」。

ホットコーヒーにして正解でした( *´艸`)

去年まで履いていたサンダルがほこりをかぶってきたので、こんなん買っちゃいました。

2021.8.7 7.jpg

そして、息子はたくさんのお土産と思い出を胸に!?20時半頃帰宅しました。

2021.8.7 6.jpg

お土産の一部は、実家の母と妹家族に送りました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-26 12:00  nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 6

たぃ

男の子がディズニーランドを楽しめるかと以前もコメントしましたが
そんなの関係ないみたいですね
息子さん、随分楽しまれたご様子、良かったですね
お土産も沢山買われて、お母さんからもらったお小遣いと相談されてる姿を想像すると
笑顔になっちゃいます
by たぃ (2021-08-26 12:55) 

くまら

ネズミの国か~
最後に行ったのコロナ禍前だったなぁ~
もう行くことないなぁ~
by くまら (2021-08-26 14:32) 

斗夢

ディズニーランドに行ったことがないというのは
わたしだけでしょうね。
by 斗夢 (2021-08-26 14:41) 

ともち

> たぃ さん
コメントありがとうございます。
はい、存分に楽しめたようです。
お土産代、結果的に「赤字」だったみたいです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-30 11:25) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
ネズミーランド、息子が行ったことで、私も行きたくなってきました。
新学期が始まり、チケットがもし取れることがあったら、息子が学校行ってる間に・・・なんて考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
人数制限がかかってる今がチャンスみたいですよ。
by ともち (2021-08-30 11:27) 

ともち

>斗夢 さん
コメントありがとうございます。
東京ディズニーランドに限って言えば、うちの夫も行ったことないはずです。
※ 夫も息子同様、ディズニーランドデビューは香港だったはずなので ※

by ともち (2021-08-30 11:28) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。