SSブログ

2021年7月16日(金)、三者面談 [【息子のこと】]

2021年7月16日(金)、この日のおうちおひとりランチは・・・

2021.7.16 2.jpg

「彩り野菜と食べる鶏唐揚げ丼(甘辛だれ)」(421円)。

鶏唐揚げといろんな野菜がのっていて、ボリュームがあって、美味しい丼でした。

デザートには・・・



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2021.7.16 1.jpg

「マリトッツォ(ティラミス風)」(216円)。

店頭のPOPには・・・
「カフェクリームとマスカルポーネホイップをふんわり食感のブリオッシュにサンドしました。」
とありました。

これまたボリュームがあったのですが、見た目ほどくどくなく、サッパリ食べられました。

午後は、三者面談のため息子の中学校へ。

2021.7.16 3.jpg

この日の1番目だったので、教室に着いたら息子がいるかと思ったら・・・

息子はおらず(◎_◎;)

他のクラスで同じサッカー部のお友達が「◎◎(息子の名)、サッカー部の練習に行くって言ってました。」と教えてくれました( ̄▽ ̄;)

そうこうしていたら担任の先生(=サッカー部の顧問)が来て「◎◎(息子の名)、少し部活動に出てるみたいですね」と。

ちゃんと先生に一言伝えて部活動に行ったようなので、安心しました。

息子も部活動から抜けて、教室に来たので面談開始。

まぁ、ありきたりな話をしてきましたよ( *´艸`)

息子はお友達と仲良く、毎日ワイワイと学校生活を送っているようでした。

休憩時間は、まるで小学生男子のようにお友達とじゃれてるって( ̄▽ ̄;)

面談を終えると、息子はまた部活動に戻っていきました。

学校からの帰り道、空にはお月様が見えてました。

2021.7.16 4.jpg

そんな日のおやつは・・・

2021.7.16 5.jpg

「MOW 完熟いちご練乳」。

『数量限定』だったので、思わず買ってしまいました。

おいしゅうございました。

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-04 12:00  nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 6

たぃ

今日は横浜に出掛けたので、ともちさんに習ってランチを買ってみました
白米に掛けて食べるバターチキン350円(無印良品)を購入
お一人様には十分美味しゅうございました

息子さんはお友達と仲良く、サッカーにも夢中で
良いおのこですね
by たぃ (2021-08-04 13:11) 

kinkin

息子さん、生き生きと楽しく中学生活をして居るようですね・・・
自分の場合はお袋にため息をつかせるようなことばかりでした^^;
by kinkin (2021-08-04 14:36) 

フヂ

息子さん、楽しそうな学校生活で何より。
まだまだ可愛いな~(*´ω`*)
by フヂ (2021-08-04 19:05) 

英ちゃん

三者面談は、私は嫌いだったな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-04 23:55) 

ゆうのすけ

あ!このMOW見かけなかったから逃しちゃったかな。
何処かで見かけたらすぐゲトしないと!^ ^
今日もかなり暑くなりそうです。体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-05 07:58) 

ともち

>コメントをくださった皆さまへ
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
コメントありがとうございます。
息子は、良くも悪くも、夫の仕事の都合で、転校(もっというと転園もした)の繰り返し。
幼稚園は「年長さんの3学期のみ」別、小学校は、「1・2年生」・「3・4年生」・「5・6年生」で違っており3校に在籍した経験の持ち主です。
だからなのか、持って生まれたものなのかはわかりませんが、あまり人見知りや物怖じせず、すぐに友達を作ることができる、私(=人見知り)からしたらうらやましい性格の子なんです。
これまでクラスのムードメーカー的存在だと言われることが多かったので、これからもクラスや部活動のムードメーカーであってほしいと思います。
by ともち (2021-08-06 15:43) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。