SSブログ

【 緊急事態発生 】カンパンが( ̄▽ ̄;) [【臨時更新】]

【 緊急事態発生 】です。

わが家のお菓子箱を整理していたら、箱の底から発掘されました。

2021.5.19 r1.jpg

カンパン。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

賞味期限を確認すると・・・

2021.5.19 r2.jpg

オーマイガー!

「2020.11.28」ですって( ̄▽ ̄;)

それもそのはず。

2021.5.19 r3.jpg

台湾・台北に住んでいた時に買ってあったものでした。
※ ちなみに、住んでいたのは「2016年4月~2018年3月」 ※

でも、「消費期限」ではなく「賞味期限」なので、食べても大丈夫ですよね???

缶にも「だいじょうぶ」って書いてあるけど、缶を開けるのがちと怖い(◎_◎;)

皆さんだったら、どうされますか?

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-05-19 12:00  nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 12

kinkin

ノープロブレム・・・・問題なく食べられますよ!!!
我が家も床下や物置の奥から5年前の非常飲料水(5年保存)が出てくると順繰り使っては補充しています。
by kinkin (2021-05-19 12:54) 

たぃ

大丈夫でしょ
缶だし!!(意味はない)
by たぃ (2021-05-19 14:30) 

くまら

相方の実家がコンビニやってたので
賞味期限切れは、日常茶飯事っす^^
by くまら (2021-05-19 15:46) 

ぴーすけ君

乾パン、食べちゃうな〜
牛乳と卵の混ぜた液につけて汁を吸わせてからフライパンで焼くと
フワフワなフレンチトーストになります。
by ぴーすけ君 (2021-05-19 17:09) 

フヂ

これくらいだったら、
余裕で食べますw
by フヂ (2021-05-19 18:27) 

Boss365

こんにちは。
大丈夫だと思います。
味の保証はないですが、乾き物、変化し難い素材です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 19:43) 

ぼんぼちぼちぼち

カンパンなら食べちゃいやす。
多少、美味しさが落ちてる程度だと思うので〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 21:19) 

raomelon

だいじょうぶ。って書いてあるので(笑)
大丈夫でしょう^^
開けたらまたレポよろしく(^^)/
by raomelon (2021-05-19 21:29) 

英ちゃん

まぁ、賞味期限なら食べても大丈夫だけど期限切れは美味しくないかも?
私なら、公園に持って行って魚か鳥の餌として蒔いちゃうかも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-19 23:29) 

ぽちの輔

もっと古い真空パックの乾パンをとってあります。
缶詰なら真空パックよりも長持ちしそう。
缶詰は膨らんでなければどんなに古くてもOKだと思ってます^^
by ぽちの輔 (2021-05-20 06:52) 

リュカ

平気で食べますよー。
by リュカ (2021-05-20 07:18) 

ともち

>コメントをくださった皆様へ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します_(._.)_
皆さんの意見をまとめると「だいじょうぶ」ですね。
近いうちに缶を開封してみようと思ってるので、レポできたら!と思ってます。
by ともち (2021-05-20 17:24) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。