SSブログ

2021年5月3日(祝・月)、買い物記録 [【日常のできごと】]

2021年5月3日(祝・月)、この日、お出かけして購入したモノの忘備録。

息子、腕時計の調子が良くないというので、買い替えました。

2021.5.3 11.jpg

BABY-Gです。

案外お高いのですね。

中学生に持たせるのには、ちょいと抵抗ありの1万円超えでした( ̄▽ ̄;)

大切に使ってほしいものです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、私は、以前手配したモノの受け取りを。

2021.5.3 12.jpg

メガネを新調しました。

ちなみに、このメガネを作りに行った時の担当者。

2021.5.3 15.jpg

80年代の香りがする( *´艸`)

実際は、若くて、かわいらしい方でしたが。

その日の夕方。

2021.5.3 13.jpg

きれいな夕焼け空でした。

2021.5.3 14.jpg

【 独り言 】

サッカー部の顧問について、補足というか、独り言です_(._.)_

顧問は2人いて、一人は50代後半の美術教師、もう一人は20代後半の国語教師(息子の担任)です。

問題となっているのか!?50代後半の先生。

わかりやすくいうと「一人だけ昭和」なんですよね。

まさに私が学生時代(途中から平成だったけど)にいたような、いわゆる熱血先生なんです。

それが、平成~令和を生きる息子たちには、ついていけないというか・・・理解できないというか・・・たぶんそういうことなんだろうと思います。

しかも、その先生には息子たちからは意見しにくい、そんな雰囲気があるんだと思います。

20代後半の新婚先生がうまく間に入ってくれればいいだけど・・・とも思うのですが、それも難しいのだろうか???

今年度、私はクラスの「学級委員」をサッカー部の保護者と3人でやることになり、担任の先生との接触機会が増えると思うので、介入しすぎない程度に話を聞くことができたらな!と思ってます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-05-18 12:00  nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 6

くまら

お父さんが伊代ちゃんのファンだったのかなぁ??
by くまら (2021-05-18 14:24) 

フヂ

字まで同じ!?
今までさんざん言われたんだろうなぁ(;´Д`A ```
by フヂ (2021-05-18 15:18) 

英ちゃん

私の腕時計は980円です(^∇^;)
まぁ、芸能人と同姓同名の人は結構居るかも~

by 英ちゃん (2021-05-19 01:31) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
もしかしたら、結婚して・・・ってパターンかも。
by ともち (2021-05-20 17:20) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
まさしく同姓同名ですよね。
自己紹介したら、突っ込まれますよね。
by ともち (2021-05-20 17:21) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
腕時計にどれだけの機能を求めるかですよね。
by ともち (2021-05-20 17:22) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。