SSブログ

2021年5月3日(祝・月)、モヤモヤの気持ちのまま・・・ [【息子とお出かけ】]

2021年5月3日(祝・月)、この日の朝、息子は学校のグラウンドへ。

2021.5.3 1.jpg

お花が見守ってくれてました。

2021.5.3 2.jpg

というのは・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

部活動でいろいろありまして(;´・ω・)

少し長くなってしまうかもしれませんが_(._.)_

5月1日に行われた「スプリングカップ」、息子たちの中学校は2回戦からの出場だったのですが、接戦の末、PKで負けてしまいました( ;∀;)

その結果に、顧問の先生は激怒。

翌2日の練習(本来なら3回戦に向けての調整練習日だった)の際、顧問の先生から「2年生・3年生は明日の練習参加は自由」と言われたらしいんです。

息子たち、中学生なりに悩みました。

その結果、息子たち2年生は・・・

①学校へ練習に行く
②別場所に集まって練習する

の二手に分かれる結果となりました。

私は、息子の親として息子の気持ちもわかりますし、また(一応)大人なので顧問の先生の気持ちもわかるつもりです。

なので、それを息子に伝えたうえで「正解はわからないけど、お母さんは学校へ行った方がいいと思う」と伝えたんです。

結果、この日の学校での練習に3年生は全員参加、2年生は22人中15人ほどが来たそうです。

息子は「先生が何に対して怒っているのかわからない」と。

サッカー部の保護者の方に聞いてみても、お子さんによって多少の感じ方が違いますが、やはり同じようなことを言ってる様子。

なんだかモヤモヤしたままで、部活動の雰囲気がよくない方向に進んでいるようで、不安です。

そんなことがありまして、息子が練習から帰宅後、2人で買い物がてら出かけることになりました。
※ 夫は家で留守番でした ※

ランチは「五右衛門」にて。

2021.5.3 3.jpg

二人とも当然のように「スペシャルスイーツセット」を注文。

2021.5.3 4.jpg

私はスパゲティーが配膳されるまでスープ&サラダを食べずに待っていたのですが、空腹だった息子は先に食べてしまってました。

2021.5.3 5.jpg

スイーツ好きな息子、嬉しそうに食べてました。

2021.5.3 6.jpg

サッカー少年、心身ともに成長してます。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-05-17 12:00  nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 6

くまら

勝負事だし勝ち負けは仕方がない事
顧問の先生に中で、戦術的に何らかの意図があったのでは?
あまり深く考えないほうが良いと思いますよ
by くまら (2021-05-17 15:52) 

斗夢

激怒の後、先生はなにかフォローをしたんでしょうか?
by 斗夢 (2021-05-18 06:36) 

koh925

私は、少年野球の指導を15年間続けましたが、子供たちを叱るのは
練習の時だけ、勝った負けたで叱ったことはありません
プロ野球の星野監督、北京オリンピックの時、必要なのは金メタルと公言し、
結果は銅メダルも取れませんでした、まずいプレーをするとベンチの中の物を
蹴っ飛ばし選手を委縮させていました、阪神・楽天の優勝は野村監督の遺産です
負けたときは次を頑張ろうと、誉めるべきでしょう、私は決勝戦の試合前、
今日はベンチの我々(コーチも)で、勝たせてやるから心配するな
のびのびとやれと激励、ベンチの作戦も的中し結果優勝しました

by koh925 (2021-05-18 10:17) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
この試合の前、PKの練習をし、シュートの仕方!?をシミュレーションしてたらしいんです。
試合では、その通りにシュートしなかったら、お怒りになった説があります。
by ともち (2021-05-20 17:17) 

ともち

>斗夢 さん
コメントありがとうございます。
子どもたちの話では、フォローらしいフォローはなかったようです。
by ともち (2021-05-20 17:17) 

ともち

>koh925さん
コメントありがとうございます。
星野監督のベンチでの暴れっぷりは有名でしたからね(;´∀`)
koh925さんのような先生が顧問だったら、また違う結果になったかもしれませんね。
by ともち (2021-05-20 17:19) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。