SSブログ

2020年10月13日(火)、「ラーメン」と「皮」と「ブリ大根」 [【日常のできごと】]

2020年10月13日(火)、雲が多めの1日でした。

2020.10.13 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夫が在宅勤務だったので、昼ごはんは、こちらにて。

2020.10.13 2.jpg

歩いても行けるかなぁ?という距離だったのですが、行きは電車に乗りました。

2020.10.13 3.jpg

私は「あっさり煮干し ワンタントッピング」(700円+150円)。

2020.10.13 4.jpg

夫は「こってり煮干し」+「まぜめし」(700円+200円)。

2020.10.13 5.jpg

残念ながら「まぜめし」を混ぜた状態の写真は撮らず・・・

混ぜると、細かくなったチャーシューがこんにちは!って感じでした。

すごくシンプルなラーメン。

スープに出汁がしっかり感じられて、美味しかったです。

帰りは、電車のタイミングが合わなかったので、20~30分かけて歩いて帰りました。

そんな日のおやつには・・・

2020.10.13 6.jpg

「しっとり どら焼きの皮 蜂蜜風味」。

2020.10.13 7.jpg

ドラえもんが食べた感想を聞いてみたい( *´艸`)

そして、夕飯には・・・

2020.10.13 8.jpg

「ブリ大根」を作りました。

こちらのお力添えをいただきました_(._.)_

2020.10.13 9.jpg

煮物の味付け・・・下手なんです( ;∀;)

おかげで、家族にも好評で、美味しくいただきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-11-04 12:00  nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 4

くまら

毎度各所のブログ見てて
今度ラーメン屋に行ったらチャーシュー麺をと思うんですが
いざ注文するのは、ノーマルなおいら・・・
by くまら (2020-11-04 16:18) 

フヂ

ぶり大根いいですね~。なぜか最初
「ぶり太郎」と読んでしまった(;´Д`A ```
目もおかしい…
by フヂ (2020-11-04 19:09) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
その時の気分で注文するのがいいんだと思います。
いつかチャーシュー麺(^_-)-☆
by ともち (2020-11-06 17:24) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございます。
「ぶり太郎」(笑)
息子の名前を「ぶり太郎」に改名しようかしら(苦笑)。
by ともち (2020-11-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。