SSブログ

2020年10月8日(木)、甘いモノ・オンパレード [【日常のできごと】]

2020年10月8日(木)、この日私が食べた甘いモノです( ̄▽ ̄;)

2020.10.8 1.jpg

「やみつきの新食感」というのが気になって・・・

2020.10.8 2.jpg

食べると、ゴリゴリと音がしてるような食感がありました。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2020.10.8 3.jpg

用事があって立ち寄ったコンビニでゲット[手(チョキ)]

2020.10.8 4.jpg

まんまるでした カワ(・∀・)イイ!!

中身を見てみようと割ってみたら・・・

2020.10.8 5.jpg

ウギャー( ;∀;)

案外、というか想像以上に皮がモッチモチで、散々な結果に( ;∀;)

まぁ、でもお腹に入れば同じということで( ´艸`)

思ったより、クリームがサッパリしてて、美味でした。

そして、夕飯のおかずの一品。

2020.10.8 6.jpg

レシピはこちらを参考にしました。
↓ ↓ ↓
Cpicon さつまいもを揚げない!簡単☆大学いも by ほっこり~の

【 おまけ 】

この日は雨が降っていて、近所のお宅の金木犀の花が散ってしまってました。

2020.10.8 7.jpg

【 おまけ 昨夜の・・・ 】

十三夜だった昨夜(10/29)、お月様を見ることができました。

2020.10.29 m1.jpg

試しに網戸越しに撮影してみたら、面白い写真になりました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-10-30 12:00  nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 6

くまら

そろそろ晩秋に向けてですね
当地でも金木犀の花の掃除されてる方たまに見かけます
by くまら (2020-10-30 12:24) 

英ちゃん

ぁっ、明日はハロウィン満月だよ(^▽^;)
ハロウィン満月は46年振りだそうですw
by 英ちゃん (2020-10-30 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サツマイモも旬になってきやしたね。
揚げない大学芋、カロリーも低くなってナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-30 21:27) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
金木犀、きれいだし、香りもいいけど、散った後のお掃除が大変そうですよね。
by ともち (2020-11-01 11:14) 

ともち

>英ちゃん さん
コメントありがとうございます。
ブルームーンと言われる満月だったみたいですね。
次は38年後とか!?
by ともち (2020-11-01 11:16) 

ともち

> ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
最近はいろいろな種類のさつまいもが出ていて、選ぶのも大変なような楽しいような。
揚げない大学芋、黒ゴマがなくて、見た目が・・・でしたが、味はなかなかにできましたよ。
by ともち (2020-11-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。