SSブログ

2020年9月26日(土)、サッカー部の練習試合を観戦 [【息子のこと】]

2020年9月26日(土)、息子が通う中学校でサッカー部の練習試合がありました。

ということで、午前10時半ごろ、学校に到着。

たくさんの保護者が観戦に来ていました。

2020.9.26 21.jpg

私が学校に着いた時は、A戦(要するに上手な子の1軍チーム)の試合中で、B戦メンバー(要するに2軍選手)である息子はコート外でウォーミングアップしていました。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

しばらくすると、B戦の試合が始まりました。

2020.9.26 22.jpg

息子、ボールを追いかけて走ります。

「2-0」で勝利したようですが、残念ながら息子は得点には絡めず・・・

そして、試合後は、顧問の先生による熱血指導が。。。

2020.9.26 23.jpg

実は、サッカーのルールをわかってない私(どちらかというと、野球派なので・・・)。

なので、コート内で何が起こっているのかわからないこともありますが・・・

そもそも、どういうときにサイドからのスローインになって、どういうときにゴールエリアからのキックになるのか・・・とか、わかってないのです(;^ω^)

まぁ、そのうちわかるようになるでしょう( ̄▽ ̄;)

雨が降っていて肌寒い日だったこともあり、1時間ほど観戦し、息子の出た試合が終わったら、帰宅したのでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-10-16 12:00  nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 4

英ちゃん

中学も一軍、二軍てあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-16 12:50) 

くまら

ルール判んなくても大丈夫ですよ~
おいらがたまに見に行く高校のラグビーの試合
声援は「倒せ!」「つぶせ」が主流
その他には「これ高校生の試合だよね?」と疑いたくなるような
声援をしてる父ちゃんかぁちゃんたちがいますから
こいつらルール判ってんの?と思うことがしばしば
by くまら (2020-10-16 16:14) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
1年生&2年生合わせて、部員が40名ほどいるので、やっぱり上手な子とそうでもない子とに、分けざるを得ないようです( ̄▽ ̄;)

by ともち (2020-10-18 09:25) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
ラグビーのルールも難しいですよねぇ・・・
高校生の時、私が通ってた高校のラグビー部が、県大会の決勝まで勝ち上がり、これで勝てば「花園!」って試合を見に行ったのですが、ルールがわからなかったので、見ていて面白くなかったです(;´・ω・)
結局、負けて「花園」には行けませんでしたが・・・
ルールがわからないのは仕方ないとしても、最低限のマナーを守って観戦してもらいたいですよね。
by ともち (2020-10-18 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。