SSブログ

2019年1月6日(日)、「だし蔵 すき焼き」 [【お外ごはん】]

2019年1月6日(日)、ランチは、以前から気になっていた、こちらのお店へ。

2019.1.6 11.jpg

「だし蔵 すき焼き」です。

ランチなら、1,000円くらいで「すき焼き」が食べられるようです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

席に案内されると、こちらのお店の「すき焼き」に対するこだわりがかかれたランチョンマット!?が敷かれてました。

2019.1.6 12.jpg

券売機でチケットを買って、席についたら、注文する方式です。

2019.1.6 13.jpg

つけ汁!?は、「卵黄」か「とろろ芋」かが選べます。

2019.1.6 14.jpg

夫と息子は「卵黄」、私は「とろろ芋」を選びました。

2019.1.6 15.jpg

ご飯などがセットされます。

ゴボウの酢漬け!?は、セルフサービスで食べ放題でした。

2019.1.6 16.jpg

私が注文したのは「トマトすき焼きセット」。

2019.1.6 17.jpg

「とろろ芋」につけて、美味しくいただきました。

途中、「だしすき焼きランチ」を注文した、夫と交換して食べました。

2019.1.6 20.jpg

お肉が足りない場合、追加も可能です。

お肉60gだったかと思いますが、私にはちょうどよい量でした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

家に帰ってのおやつは・・・

2019.1.6 18.jpg

実家に帰省した時、妹からお土産でもらった「バナナチーズケーキ」。

2019.1.6 19.jpg

めっちゃ美味しかった( *´艸`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【ここだけリアルタイム】

この連休、愛知県の実家から、母が大阪に遊びに来てくれる予定です。

今のマンションに引っ越してきてから、初めての来阪。

最寄駅から自宅マンションまでの経路を教え込もうと思ってます(*^^)v

今後の為にね。。。

という予定だったのですが、私がインフルエンザを発症してしまったので、予定変更
( ̄▽ ̄;)

母には、3連休中のどこかの日に日帰りで来阪してもらうことになりました。



母が、ひるみ始めたので、来てもらえるか未定・・・



もう少し暖かくなってから・・・となりました( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私の体温は、昨日~今日、ずっと36度~37度と、適温です(*^^)v

* コメントへのお返事や、みなさんのブログへの訪問が、遅れがちですが、悪しからずご了承ください_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-09 12:00  nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 6

くまら

1000円ですき焼き??
当地にも進出してこないかしら??
by くまら (2019-02-09 19:41) 

フヂ

とろろですき焼き、気になる~。
私は60gじゃ足りないので、おかわり必須だな(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-02-09 23:50) 

さる1号

トロロ芋で食べるスキヤキ、知らなかった
美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-02-10 08:34) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
参考までにURLを直貼りしておきます。
http://dashigura.com/
今のところ、店舗は関西のみのようですね。。。
by ともち (2019-02-10 13:30) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
私も最初お肉60gでは足りないかと思いましたが、なかなか具だくさんでごはんもあるので、私にはちょうどよかったです。
夫も、この時は、後の用事に影響するといけないので、おかわり肉はしませんでした。

by ともち (2019-02-10 13:31) 

ともち

>さる1号 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
私もとろろ芋で食べるのは、初めてでしたが、新発見!でした。
機会があれば、ぜひ!
ただ、これも美味しいお出汁があってからこそだと思います。

by ともち (2019-02-10 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。