SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その⑬ [【海外旅行】]

* やっと2019年のネタになりました *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* しばらく旅行記が続くと思いますが、よろしくお付き合いください_(._.)_ *

* 回数未定・・・・・。相当、長~くなりそうです(;´∀`) *

2019年1月1日(祝・火)、ネットで事前購入しておいたチケットを、入場チケットに引き換え、いよいよ「香港ディズニーランド」に突入です。

2019.1.1 31.jpg

* ちなみに、こちらのサイトで予約しました *

* https://www.kkday.com/ja/ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2019.1.1 32.jpg

そんなに広くないとの情報だったので、とりあえずパーク内の様子をみるために散策開始。

2019.1.1 33.jpg

すると、入場してすぐの場所にミッキーとミニーがおりました。

2019.1.1 34.jpg

ミッキーのお顔は拝めませんでしたが、ミニーはこっちを向いてくれました。

2019.1.1 35.jpg

残念ながら、お城は工事中のようでした(;´・ω・)

早速アトラクションに行きましょう。

まずは、私のリクエスト・・・というか、我が家で唯一東京ディズニーランドに行ったことのある私のおススメ・・・

2019.1.1 36.jpg

「Jungle River Cruise」です。

乗船する船は「広東語」・「標準語(北京語)」・「英語」から選べたので、「英語」にしてみました。

2019.1.1 37.jpg

一緒に乗船したゲストは、やはりアジア系や欧米系の方が多かったようです。

2019.1.1 38.jpg

息子も写真を撮りながら、楽しそうでした。

2019.1.1 39.jpg

やっぱりコレは定番ですよね。

2019.1.1 40.jpg

「Jungle River Cruise」を楽しんだ後、通り道に打楽器が並んでいたので、ちょっぴり演奏会♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

記事が少し長くなってきましたので、キリがいいこの辺りで一旦区切りたいと思います。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【ここだけリアルタイム】

今日(1/24)の午後は、息子の授業参観に行ってきます。

* 申し込んだカルチャーセンターの講座の初日なのですが、時間がまるかぶりなので、息子を優先します(;^ω^) *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-24 12:00  nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 4

DON

しばらくディズニー行ってないな~(^_^;)

by DON (2019-01-24 12:37) 

フヂ

ジャングルクルーズ、英語にも対応してるんですね。
いずれ日本のもそうなるのかな~。
by フヂ (2019-01-24 17:26) 

ともち

>DON さん
コメントありがとうございました_(._.)_
DON さんはディズニーシーが似合いそうなイメージ( *´艸`)
by ともち (2019-01-25 09:25) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
それぞれのディズニーランドで乗り比べできたら、楽しいでしょうね。
どこの国にディズニーランドがあるのか把握してませんが(;^ω^)
それぞれの国の言葉で表現されるジャングルクルーズ、楽しいと思います。
東京ディズニーランドでも、英語くらいは導入できるかもね。
外国人観光客も多いでしょうし。

by ともち (2019-01-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。