SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その⑧ [【海外旅行】]

* 2019年になりましたが、もうしばらく2018年のネタが続きます *

* 申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ_(._.)_ *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* しばらく旅行記が続くと思いますが、よろしくお付き合いください_(._.)_ *

* 回数未定・・・。相当、長~くなりそうです(;´∀`) *

2018年12月31日(月)、ケーブルカーを降りて、息子が乗りたい!とジェットコースターへ向かいます。

2018.12.31 11.jpg

私は、最近三半規管がめっきり弱くなったので、見学!ということで・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

しばらくすると、夫と息子の乗りこんだヤツがスタート。

2018.12.31 12.jpg

私が待機する場所からは全貌が明らかではありませんでしたが、なんかグルングルンしてましたよ。

2018.12.31 13.jpg

ほどなくして、無事のご帰還(笑)

続いては、私でも乗れそうな観覧車へ。

2018.12.31 41.jpg

2018.12.31 14.jpg

この観覧車、やたら回転が速くて、ビックリ。

2018.12.31 15.jpg

しかも、日本の観覧車の感覚だと、1周回ったら終わりなんですが、途中で何度か止まり、人々が乗り降りを繰り返し、結局3周くらい回ったかと。

たかが観覧車、されど観覧車、三半規管の弱い私は、ちょっとヘロッとなってしまいました(;´∀`)

「オーシャンパーク」には、動物もいまして・・・

2018.12.31 16.jpg

☆ サメ

レストランに予約を入れた後、待ち時間の間、海洋生物などを見てました。

2018.12.31 17.jpg

☆ ペンギン

2018.12.31 18.jpg

☆ 白いキツネ!?

2018.12.31 19.jpg

☆ ゴマフアザラシ

他にも、ノコギリザメとかセイウチとか、水族館みたいで楽しかったです♪

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

記事が少し長くなってきましたので、キリがいいこの辺りで一旦区切りたいと思います。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

昨夜(1/18)は、お月様がとてもキレイに見えました。

ベランダに出て、写真を撮っていたら、カメラの設定上の関係で、おもしろい写真が撮れました。

2019.1.18 r1.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-19 12:00  nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 6

raomelon

遊園地と動物園と水族館
一日中楽しめそうですね♪
by raomelon (2019-01-19 13:46) 

フヂ

もう15年以上前ですが、パリで乗った
観覧車がそんな感じでした。ぐるんぐるんと
高速で、3周くらいw 海外の観覧車は
速いのがスタンダードなのかしら…。
by フヂ (2019-01-19 17:43) 

ぽちの輔

犬っぽいけど、尻尾が違うかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-20 08:01) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
オーシャンパーク、香港ではディズニーランドより人気があるとか、ないとか。
知らんけど・・・
思ったより混雑していたので、予定より長時間滞在することになりました。
by ともち (2019-01-21 14:19) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
パリに行かれたことがあるんですね。
私はアジア・オセアニア担当なので・・・
日本との時差が2~3時間の海外にしか行ったことないんですよね( ̄▽ ̄;)
パリの観覧車も回転率!?が早かったのですね・・・
海外仕様なのかもしれませんね。
知らんけど・・・
by ともち (2019-01-21 14:21) 

ともち

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございました_(._.)_
白いキツネ!?のことですよね?
動物名を写真に撮り忘れたので、HPを見返したのですが、この動物の名前は見つけられませんでした( ̄▽ ̄;)
でも、白いキツネというような表記がされていたと記憶してます。

by ともち (2019-01-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。