SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その④ [【海外旅行】]

* 2019年になりましたが、もうしばらく2018年のネタが続きます *

* 申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ_(._.)_ *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* しばらく旅行記が続くと思いますが(回数未定・・・)、よろしくお付き合いください_(._.)_ *

2018年12月30日(日)、いよいよ香港国際空港からホテルに移動します。

移動にはエアポートエクスプレスを利用しました。

2018.12.30 31.jpg

まずは、香港駅に向かいます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

約24分で香港駅に到着。

2018.12.30 32.jpg

香港駅からホテルまでは無料シャトルバスで移動です。

2018.12.30 33.jpg

H1系統~H4系統まであります。

2018.12.30 34.jpg

我が家が宿泊するホテルへはH1系統のバスが行くようです。

2018.12.30 35.jpg

しばらく待つとバスが到着し、乗り込みました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、ホテルへ到着。

2018.12.30 36.jpg

「ルネッサンス・ホンコン・ハーバービュー」です。

案内されたお部屋は「スイート」と名が付くお部屋。

2018.12.30 37.jpg

リビングルームと・・・

2018.12.30 38.jpg

ベッドルームがセパレートのお部屋です。

リビングルームにエキストラベッドを入れてもらい、3人寝られるようにしてもらいました。

2018.12.30 39.jpg

バスルームからは外の景色がきれいに見えました。

トイレは、リビングルーム側にも、もう1つありました。

バスタブとは別にシャワーブースもあり、とても広々としたお部屋でした。

* 間違いなく、我が家史上最高級クラスのお部屋でした *

* なぜ、こんなに贅沢なお部屋を選んだのかは、そのうち明かされることでしょう *

お部屋からの眺めも最高でした。

2018.12.30 40.jpg

客室の65%がハーバービューのホテルというだけあり、とてもよい眺めでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

記事が少し長くなってきましたので、キリがいいこの辺りで一旦区切りたいと思います。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

昨日(1/14)が誕生日だった、甥っ子。

おうちでバースデーパーティー!?をした様子が写真で送られてきました。

2019.1.15 r1.jpg

甥っ子(一番左)が抱えるようにしているのが、クリスマス+誕生日プレゼント(確か・・・)のロボット!?です。

お正月の帰省の際、実家にも持ってきてました。

楽しそうで何よりです♪

《お詫びして訂正いたします_(._.)_》

記事を見た妹から訂正が入りました(笑)

ロボットはクリスマスプレゼントだそうです。

で、誕生日プレゼントは、昆虫標本セットだったらしいです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-15 12:00  nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 10

フヂ

ロボット大きい\(◎o◎)/すごいな~
ケーキも美味しそうだし、
楽しい誕生日になりましたね(*´ω`*)
by フヂ (2019-01-15 14:43) 

くまら

す…スィートっすか??
おいら結婚式の後泊ったのが確かジュニアスィート
べろべろに酔っぱらっててなーんも覚えてないっす~
by くまら (2019-01-15 16:32) 

raomelon

年末年始、ご家族で香港旅行
ハーバービューのホテルでスイートのお部屋
羨まし過ぎます~(*´ω`)
by raomelon (2019-01-15 16:44) 

koh925

年末年始を暖かい香港で、いいですね
香港には行ったことがありません
by koh925 (2019-01-15 19:32) 

DON

親族集まってパーチー
楽しそう(^^ゞ

by DON (2019-01-16 11:43) 

ともち

> フヂ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
ロボット、大きかったです(;^ω^)
よく埼玉から新幹線で運んできたと・・・
きっと、楽しい誕生日だったんだと思います。
by ともち (2019-01-16 16:45) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
庶民(失礼_(._.)_)は、結婚式後とかしかスイートルームになんか泊まれませんよね!?
私たち夫婦も、結婚式を挙げたホテルのそれなりの部屋に宿泊しましたが、夫はベロベロで記憶に残ってないんじゃないかな・・・

by ともち (2019-01-16 16:48) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ですよね~(^_-)-☆
私も、振り返ると、この年末年始は夢だったんじゃないかと思ったりします(笑)
by ともち (2019-01-16 16:49) 

ともち

>koh925さん
コメントありがとうございました_(._.)_
我が家も香港初上陸でした。
台北に駐在中、「近いし、一度行ってみてもいいかもね」と話していて、今回の旅行となりました(;´∀`)
by ともち (2019-01-16 16:51) 

ともち

> DONさん
コメントありがとうございました_(._.)_
残念ながら・・・妹家族だけのパーチ―でございました(;´∀`)
一緒にお祝いできたらいいんですが・・・
なにせ、大阪⇔埼玉はちと遠い( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-01-16 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。