SSブログ

2018年12月28日(金)、雪がチラチラ [【お外ごはん】]

* 2019年になりましたが、もうしばらく2018年のネタが続きます *

* 申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ_(._.)_ *

2018年12月28日(金)、午前中、買い物に出ると、冷たい雨が降り出しました。

しばらくすると、雨から雪に。。。

2018.12.28 1.jpg

さすがに写真に撮れるほどの雪ではありませんでしたが、息子が通う学校の校舎も寒そうでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夫が有給休暇で休みだったこの日のお昼ごはんは・・・

もはや、我が家の台所!?「大阪王将」にて。

息子は「チャーハン」&「エビマヨ」。

2018.12.28 2.jpg

「餃子」と「油淋鶏」は、3人で分け。

2018.12.28 3.jpg

2018.12.28 4.jpg

私は「味噌餃子鍋」。

2018.12.28 5.jpg

夫は何を食べてたかなぁ???

美味しくいただきました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夜は、大学時代の友人との忘年会に出かけた夫。

息子と2人の夕飯は、息子のリクエストで「カレーライス」にしました。

2018.12.28 6.jpg

夜遅く、夫からLINEで集合写真が送られてきました。

2018.12.28 7.jpg

全員40代後半。

個人事業主だったり、サラリーマンだったり、学校の先生だったり・・・

みなさん、お元気そうでなによりです。

【おまけ】

12/29(土)、妹家族は、年末帰省のタイミングに合わせ、旦那さんの実家のある三重県で、『七五三』のお祝いをしたようです。

2018.12.29 1.jpg

長女:6年生(12歳)
長男:3年生(8歳)
次女:年長(5歳)
三女:3歳

すくすくと成長してますね。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-11 12:00  nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 8

くまら

旦那さんが何食ったか忘れないで~(^^)
by くまら (2019-01-11 16:16) 

フヂ

カレーはやっぱり、こういう
「おうちカレー」が1番だと思うの(*´∇`*)
by フヂ (2019-01-11 17:43) 

raomelon

中華もいいけど~
大き目の具がゴロっと入ったカレー大好き
とっても美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-01-11 19:16) 

kinkin

やはりラーメンカレーは食べたくなります^^;
ともちさんのblog、RSS設定忘れてた!!!m(_ _)m
by kinkin (2019-01-12 04:40) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございました_(._.)_
( ̄▽ ̄;)
写真に残しておいかないと、さすがに忘れちゃいますわ。
by ともち (2019-01-13 11:29) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ですね。
昔、夕飯にカレーを食べた翌日、給食もカレーで母親に文句を言ったことがありますが・・・(;´∀`)
自分が作る身になると、そんなこと知ったこっちゃないですよね(^_-)-☆
by ともち (2019-01-13 11:31) 

ともち

> raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
煮崩れても大丈夫なように!?大きめに切ってみました。
野菜を食べる感じがして、好きです( *´艸`)

by ともち (2019-01-13 11:32) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございました_(._.)_
カレー&ラーメン、日本人の基本ですよね(*^^)v

いえいえ、今後ともよろしくお願いいたします。
by ともち (2019-01-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。