SSブログ

2021年11月14日(日)、夕焼け空。 [【日常のできごと】]

2021年11月14日(日)、この日も息子は練習試合でした。

2021.11.14 1.jpg

午後からの練習試合だったので、11時頃に家を出ていきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私も応援に出かけました。

2021.11.14 2.jpg

自転車で試合会場の中学校へ向かう道中、三毛猫ちゃんに会いました。

初めて行く中学校だったので、ちょびっと迷いながらも到着。

2021.11.14 3.jpg

このエリアではなかなかの強豪校なので、練習試合ではコテンパンにやられてました( ̄▽ ̄;)

2021.11.14 5.jpg

練習試合が終わる頃には、夕焼け空に。

2021.11.14 4.jpg

帰り道、こんな空を見ることができました。

撮影した時は気付きませんでしたが、よく見たら、うっすら富士山が写ってるような・・・

家の近くまで帰ってきたとき、いつもはあまり見ない場所でにゃーこちゃんがくつろいでました。

2021.11.14 6.jpg

息子が帰宅後、話を聞いたら・・・

顧問(=50代後半・美術教師)が激怒。

翌日からの部活動が「なし」ということになったそうです( ̄▽ ̄;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-12-06 12:00  nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 5

たぃ

顧問さんはなかなかのスパルタですな
by たぃ (2021-12-06 13:08) 

くまら

練習試合だからコテンパンにされた方が
選手起用の見直しなどができるから良いと思うんですけどね
ただ、負け試合でやる気なくしてたら言語道断ですが
by くまら (2021-12-06 16:03) 

(。・_・。)2k

え 負けたから 怒ってるんですか?
小さい顧問ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-06 17:11) 

英ちゃん

顧問が激怒ですか・・・そりゃ遺憾の意だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-06 17:32) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
顧問の先生の本意はわかりません。
ただ、A戦(=1軍)が試合で負けた後、B戦(=2軍)の試合中に空きスペースで自主練習をしていたのですが、顧問曰く「負けたやつらのする練習じゃない」と言ってたらしいです。
だったら、そのままズバリではなくても、ヒントとなる声がけをしてくれたらなぁ・・・とは思いました。
まだまだ中学生、しかも男子。
そんなに深く考えられないですもん。
ちなみに、顧問の先生のご機嫌を損ねて練習停止になったのは、この時が入学後2回目でした( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-12-12 09:24) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。