SSブログ

2021年9月15日(水)、「彼岸花」と「曼珠沙華」、違いはあるの? [【日常のできごと】]

2021年9月15日(水)、この日も元気に登校していきました。

2021.9.15 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子を見送った帰り道に「彼岸花」!?「曼珠沙華」!?が咲いてました。

2021.9.15 2.jpg

夜のうちに雨が降っていたようで・・・

2021.9.15 3.jpg

日の光が当たると、キラキラ光ってました。

買い物に出かけたスーパーの駐車場で空を見上げたら、きれいな雲がモクモクと。

2021.9.15 4.jpg

そんな日のおやつは・・・

2021.9.15 5.jpg

「雑穀入り ぜんざい 北海道産小豆使用」を。

冷蔵庫で冷やしておいたので、ひんやり美味しくいただきました。

夕方の空。

2021.9.15 6.jpg

この日は「自主活動」という名の部活動が休みだったので、家の前で自主練習してました。

2021.9.15 7.jpg

《 ちょっと言い訳・・・というか近況を 》

ここ数日、ゆっくりパソコンの前に座る時間が取れませんでした。

なぜかというと・・・

10/2(土)→部活動の再開と当時にいきなりの練習試合。
     ということで、応援に行ってきました。

10/3(日)→息子、土曜日の練習試合で右足を負傷。
     (試合前のウォーミングアップ中に、
     お友達の膝が太ももに当たってしまったらしい)
     そのため、部活動を休んで、休日も診療している整形外科へ。
     問診→レントゲン撮影をしてもらいましたが、
     ひどい状態ではなさそうとの診断で一安心。
     念のため、電気治療+テーピングをしてもらいました。
     1週間ほどは安静に!とのことで、様子を見ながらの生活となりそうです。

10/4(月)→今日ですね。
     今日は、久しぶりに劇場に行ってまいります。
     楽しみです。



ということで、皆さんのブログへのご訪問がやや滞り気味なのは、こういう理由でした。。。
というお話でした_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-10-04 12:00  nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 8

たぃ

息子さん、大事なくて良かったです
ミュージカル観るんですね
私はちょっと苦手です
by たぃ (2021-10-04 19:51) 

ゆうみ

息子さん 痛みがしっかりひきますように
by ゆうみ (2021-10-04 20:31) 

くまら

体ができてないから
小さい頃の怪我って注意が必要ですよね
大事なくて良かったですね
by くまら (2021-10-04 22:07) 

フヂ

息子さん大事にいたらなくてよかったです。
しっかり治して、また頑張ってね。
by フヂ (2021-10-04 23:08) 

英ちゃん

息子さんの怪我お大事に。
by 英ちゃん (2021-10-04 23:52) 

YUTAじい

おはようございます。
息子さん・・・お大事になさってください。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-10-05 06:13) 

raomelon

息子さん、大事にならず良かったです。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-10-05 12:40) 

ともち

>コメントをくださった皆さまへ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
ご心配いただき、ありがとうございます。
息子の足、思ったより平気そうです( ̄▽ ̄;)
顧問の一人=担任なので、負傷したのは知っててもらってましたし、念のため私からも書面で連絡はしたのですが。。。
「ちょっとずつ動かした方がよい」とアドバイスを受けたらしく(;´∀`)、今日(10/5)から少しずつできることを探りながら、部活動に参加するつもりみたいです(◎_◎;)

by ともち (2021-10-05 13:39) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。