SSブログ

2021年9月9日(木)、「チーズ月見」 [【日常のできごと】]

2021年9月9日(木)、この日の朝は雨でした。

2021.9.9 1.jpg

傘をさして、およそ30分の登校はなかなか大変です。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

スーパーで見つけた、こんなチーズ。

2021.9.9 2.jpg

買い物に出かける前、食料品を買い過ぎないように!?、少しお腹に入れておこうと食べてみました。

濃厚なチーズでした。

そんな日のおうちおひとりランチは・・・

2021.9.9 3.jpg

「チーズ月見」+「マックフライポテトM+しゃかしゃかポテト柚子七味マヨ」+「月見マックシェイク」でした。

月見マックシェイクは、思ったより甘かったのですが、ポテトの柚子七味マヨがまぁまぁ辛かったので、帳消しな感じ( ´艸`)

月見バーガー、期間中に一度食べられたので満足です。

そんな日のおやつは・・・

2021.9.9 4.jpg

「焼いて食べるあんこ餅」。

想像通りの間違いない味でした( *´艸`)

息子と2人の夕飯は・・・
※ 夫は、久しぶりの出張で不在でした ※

2021.9.9 5.jpg

丸ごとのトマトが印象的な「コンビーフカレー」を作ってみました。
※ レシピはこちらを参考にしました→https://recipe.yaoko-net.com/detail/044013.html

2021.9.9 6.jpg

残ってたサラダと一緒に。

トマトを好んでは食べない息子も、それなりに喜んで食べてくれました。

ただ、丸ごとトマトが食べにくかったので、次に作ることがあったら、トマトを湯むきしたらいいかもな!?と思いました。

あっ!味は美味しかったですよ(≧◇≦)

新型コロナワクチン接種の記録

忘備録として、記録を記入したいと思います。

昨日(9/27)午前、新型コロナワクチン1回目の接種をしました。

・接種当日(9/27)の午後から、接種した腕を動かすと軽い痛み→洗濯物も取り込めたし、普通に夕飯の支度もできました

・接種当日(9/27)の夕方、検温したら36℃後半←夕方以降だと、私にとっては普通の体温

・接種当日(9/27)の夜、布団に横になると、接種した腕が痛く、寝返りが打てない→睡眠が浅かった感じはあるが、気になるほどではない

・接種翌日(9/28)の朝、検温したら36℃前半→いわゆる「平熱」、接種した腕は痛みやだるさはあるけど、いたって普通の生活ができる(リンゴをカットし、皮むきもできた( *´艸`))

1回目の接種なので、こんなもんなんでしょうね。

2回目の接種は10月下旬の予定です。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-09-28 12:00  nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

そら

フォッションのチーズは個包装になってて良いですね。
むし養いに常備しておきたいです!
近所に売ってるかな?探してみます。
by そら (2021-09-28 12:11) 

たぃ

通院途中に時間潰しする際マックに寄りますが、いつもコーヒーとポテトを注文します
月見バーガーは美味しそうですね、次回までにあったら食べてみようかな!

ワクチン接種の1回目は私も同じ感じでした
でも2回目は熱出ましたよ、、、お気をつけて〜
by たぃ (2021-09-28 13:12) 

くまら

おいらも1回目は同じようなもんでした
2回目はきついと言われてたけど
1回目よりも楽だったおいら
by くまら (2021-09-28 17:16) 

ともち

>そらさん
コメントありがとうございます。
なかなか濃厚な味で、お酒のお供になりそうな感じでした。
まぁ、私はお酒が飲めませんが(;^ω^)
by ともち (2021-09-30 19:13) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
マクドナルドは、いろいろ魅力的な商品を出してくれますからね。
機会があればぜひ_(._.)_
by ともち (2021-09-30 19:14) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
そういうパターンもあるんですね。。。
by ともち (2021-09-30 19:16) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。