SSブログ

2021年9月6日(月)、カタクチイワシの天ぷら [【日常のできごと】]

2021年9月6日(月)、この日の朝は、ちょっと涼しかったみたいですね。

2021.9.6 1.jpg

息子はジャージのズボンをはいて登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

見送って、帰宅する途中・・・

2021.9.6 2.jpg

“ネコ友”に遭遇。

このネコちゃん、最近、向こうから「ニャーニャー」と挨拶してくれます(=^・^=)

そんな日のおうちランチは・・・

2021.9.6 3.jpg

冷凍食品の「あんかけスパゲティ」とスーパーで買ってきたサラダとヨーグルト。

名古屋名物の「あんかけスパ」、お店の味!というとちょっと違いましたが、十分美味しかったです。

そして、おやつは・・・

2021.9.6 4.jpg

「フランス産クリームチーズのタルト」。

クリームチーズ最強説( *´艸`)

そして、夕飯には・・・

2021.9.6 5.jpg

前日に釣りに行った息子のお土産「カタクチイワシ」を天ぷらにしてみました。
※ 揚げ物が上手にできない私、頑張りました ※

さすがに3人で5匹では足りないので、鶏天も揚げてみました。

おいしゅうございました( *´艸`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-09-25 12:00  nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 4

たぃ

息子さんが釣り上げたカタクチイワシ
それは美味しゅうございましょ
今後も楽しみですね
by たぃ (2021-09-25 19:29) 

英ちゃん

「ニャーニャー」と挨拶いいね。
ニャンかくれ~と鳴いてるのかも?(^_^;)
カタクチイワシの天ぷらも美味しそうだね。
そのうち大物を釣り上げて来るかもね?
by 英ちゃん (2021-09-26 01:20) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
はい、おいしゅうございました。
私も苦手な魚をさばく練習になってます( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-09-27 18:49) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
ネコ友(と勝手に思ってる)と会話できるようになるのが、私の夢です( *´艸`)
by ともち (2021-09-27 18:50) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。