SSブログ

2021年8月22日(日)、ブドウが届きました( *´艸`) [【日常のできごと】]

2021年8月22日(日)、この日も息子はお友達とサッカーの練習に出かけていきました。

2021.8.22 1.jpg

いってらっしゃーい(^.^)/~~~

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおうち家族ランチは・・・

2021.8.22 2.jpg

こんな材料で、夫が「ネギ焼き」を焼いてくれました。
※ 大阪出身の夫が、わが家では粉もん担当です ※

美味しくいただきました。

そして、おやつには・・・

2021.8.22 3.jpg

「どらやき 小豆つぶあん」。

“蜂蜜入り生地”とあるように、生地もほんのり甘くて、好きな味でした。

そして、夕方、いとこからお届け物がありました。

2021.8.22 4.jpg

「ブドウ」です。

“巨峰”・“マスカットベリーA”・“紅伊豆”の3種の詰合せでした。

私が大好きだったおばちゃん(母の姉)の1周忌のお花を、妹と連名で贈ったので、そのお礼でした。

たくさんあったので、何日かにわけて食べましたが、どれも美味しかったですよ。

いとこのMちゃん、そしておばちゃん、ありがとう_(._.)_

そんな日は満月が輝いてました。

2021.8.22 0.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-09-10 12:00  nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 4

たぃ

8月にぶどうですか!
味覚はもう秋なんですねぇ〜
by たぃ (2021-09-10 16:02) 

くまら

ネギ焼きって、たこ焼きとお好み焼きの昼間みたいな感じなのかしら??
by くまら (2021-09-10 22:16) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
確かに8月にブドウは早いのか!?
この頃、スーパーの店頭に並んでるのを見ていたので、そんなに違和感は感じませんでした。
by ともち (2021-09-12 13:29) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
ネギ焼きって、そんなに有名じゃないのかな?
「ねぎ焼き(ねぎやき)とは、近畿地方にみられるお好み焼き類似料理である。水に溶いた小麦粉を生地として用いるが、一般的なお好み焼きとは異なりキャベツではなく青ねぎを刻んだものを大量に使用する。」(Wikipediaより)
ネギ好きには、たまらんです。
by ともち (2021-09-12 13:32) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。