SSブログ

2021年8月19日(木)、電球が特殊でした( ̄▽ ̄;) [【日常のできごと】]

2021年8月19日(木)、久しぶりに「スクラッチ」を買ってみました。

2021.8.19 1.jpg

前日、COCO壱番屋にカレーを買いに行った際、近くにみずほ銀行=宝くじ売り場があったので、久しぶりに買ってみました。

削ってみると・・・

10枚中「3枚」が「200円」に当選してました。

2,000円分購入して600円当選。

まぁ、悪くはなかったのではないでしょうか?
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子は午前中、サッカー部のお友達と公園にサッカーをしに行きました。

2021.8.19 2.jpg

息子を見送った際、ふと玄関扉を見たら・・・

2021.8.19 3.jpg

はぁ?(*´Д`)

2021.8.19 4.jpg

前日、家の前で自主練習した際にぶつけたボールの跡が(◎_◎;)

そうそう、前日、リビングの電球が切れてしまったのでカバーを外してみたら・・・

2021.8.19 5.jpg

こんな見たこともない形の電球でビックリしました。

近所の電気屋さんに持参して確認すると、もうこのタイプの電球は生産終了になっていて、代替品も品切れ中なので[①ネットショップで探すか②照明を買いなおすか]の2択だと言われたので、持ち帰って、夫と相談することにしました。

電気屋さんからの帰り道、不思議な形の雲を見ました。

2021.8.19 6.jpg

なんと息子、午後も練習に出かけていきました。

2021.8.19 7.jpg

サッカー部のお友達のお兄ちゃんで、OBでもある高校生に誘われたとのこと。

暑い中、ご苦労様です_(._.)_

電球が切れてしまったので、夕飯時は、非常用に用意してあったランタンを食卓に置いて、こんな雰囲気で食べました。

2021.8.19 8.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-09-07 12:00  nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 8

くまら

この電灯は見た事ないです
思い切ってLED にしてみるとか??
by くまら (2021-09-07 13:10) 

たぃ

変わった電灯ですね、今後はどうしたものか・・・
たまにはランタンで夕食もいいものですね
by たぃ (2021-09-07 20:44) 

斗夢

秋らしい雲に見えました^^。
このような形状の照明は見たことないです。
by 斗夢 (2021-09-07 22:59) 

フヂ

蚊取り線香みたいな蛍光灯ですね。
買い替えるなら、寿命や電気代の面でも
LEDの方がいいと思いますよ。
by フヂ (2021-09-07 23:58) 

横 濱男

蚊取り線香みたいな蛍光管ですね。
まさか、メーカーは金鳥じゃないですよね(^▽^)
by 横 濱男 (2021-09-08 07:20) 

ぽちの輔

安いLED照明に交換するのが良いと思いますね。
たぶん工事不要で簡単に付け替えられると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2021-09-08 09:51) 

ぽちの輔

↓アイリスのページが参考になると思います。
https://www.irisplaza.co.jp/media/A13933269856
by ぽちの輔 (2021-09-08 09:54) 

ともち

>コメントをいただいた皆さま
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
この形状の電灯は、やはり珍しいんですね。
夫と相談し、すぐに新しい照明器具を買いました。
9月9日の記事をご覧ください_(._.)_
by ともち (2021-09-12 13:12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。