SSブログ

2021年8月15日(日)、「わっぱ飯」と「おはぎ」 [【日常のできごと】]

2021年8月15日(日)、朝6時、この日も雨のスタートでした。

2021.8.15 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

買い物に行こうと、車に乗り込んだら・・・

2021.8.15 4.jpg

8月中旬に「18℃」(◎_◎;)

そんな日のおうち息子と2人ランチは・・・
※ 夫は朝寝坊して、昼食抜きだったんだと思ふ ※

2021.8.15 2.jpg

「丸ずわい蟹といくらのわっぱ飯」(645円)。

豪華なお弁当、美味しかったです。

そして、おやつには・・・

2021.8.15 3.jpg

「きなこ香る 手握り粒あんおはぎ」(106円)。

スーパーでたくさん売られてたので、買ってみました。

お盆におはぎを食べる意味は、後から調べましたが・・・

ボリュームたっぷり、でも甘すぎず、ペロッと食べちゃいました。

《 ねずこのちくわ 》

昨日(9/2)、買い物に出かけたスーパーで見つけ、衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

2021.9.2 n1.jpg

鬼滅の刃、見たことないんだけど・・・

写真でわかるかな?

緑色の竹輪です。

賞味期限までに、どうやって食べるか考えないと。

【 独り言 】

最近、ブログの写真サイズを、ちょっとずつ大きくしてみてます。

どれくらいのサイズが見やすいか!?

しばらく、いろいろ実験してみるかも_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-09-03 12:00  nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 6

英ちゃん

そぅそぅ、8月15日は涼しかったね(^_^;)
鬼滅の刃は、私も見た事ないです(^∇^;)
てゆーか、もぅブームは去ったと言ってる人も居るけどねw
緑色の竹輪は珍しいね。
by 英ちゃん (2021-09-03 13:02) 

たぃ

鬼滅の刃、だいぶブームが去りましたね
竹輪か〜よく考えられてるねえ

お盆の時期なら、おはぎがよく売られていますね
一個で売られていると私も食べられそう、羨ましいです
by たぃ (2021-09-03 14:05) 

くまら

真夏に18度ってあり得ないですよね
確か当地はそこまで冷え込まなかったと思うけど
過ごしやすかった記憶が
by くまら (2021-09-03 14:07) 

kinkin

ちくわの色が緑色しているんだ・・・
禰図子が口にしているのは竹筒だけどね(^^ゞ
9/25(土)に早くも鬼滅の刃 無限列車編がフジTV系列で放映されるようですよ。
そして遊郭編がTVアニメとして放映されるようです。
by kinkin (2021-09-03 16:18) 

U3

禰豆子の竹輪・・しかも緑色( ̄∇ ̄)
by U3 (2021-09-03 19:23) 

ともち

>コメントをくださった皆さまへ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事、失礼します_(._.)_
鬼滅の刃ブームがひと段落して、今は「呪術廻戦」が人気があるようですね。
ねずこの竹輪、まだ冷蔵庫におります。
そろそろ賞味期限だなぁ・・・
by ともち (2021-09-07 16:25) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。