SSブログ

2021年8月4日(水)、大鶏排 [【日常のできごと】]

2021年8月4日(水)、この日も息子は・・・

午前→部活動
午後→学習会

というスケジュールでした。

2021.8.4 1.jpg

熱中症に気をつけてね。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日のおうちおひとりランチは・・・

2021.8.4 2.jpg

無印良品の「トマトのキーマ」&「蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト」。

「トマトのキーマ」は初めて食べたのですが、辛すぎず、トマトの酸味も効いていて、食べやすかったです。

「蒜山ジャージー」ってだけで、もう美味しいですよね( *´艸`)

おやつは・・・

2021.8.4 3.jpg

「なめらかプリン クリーミーバナナ」。

バナナ好きの息子、喜んで食べてました。

そして、夕飯は・・・

2021.8.4 4.jpg

「大鶏排」。

リュウジさんのレシピを参考に作りました。
https://www.kina-recipe.com/nanisuru/recipe/ryuji/20210619-6/

なにせ、鶏肉を大きくなるように叩くので、フライパンで揚げるのが大変でしたが。

家族には好評のようだったので、また機会があれば作りたいと思います。

なお、五香粉ではなく、家にあったカレー粉で代用しました。

本場!?台湾の夜市で食べたいなぁ・・

カップがかわいくて、買っちゃった( *´艸`)

2021.8.4 5.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-23 12:00  nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 6

英ちゃん

無印良品のレトルトカレーは種類が多いね。
しかし、私だったら西友のレトルトカレーを買うかも?
西友も結構種類が多くてしかも安いからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-23 14:50) 

たぃ

無印良品の「トマトのキーマ」
今度行ったら買ってみます
無印おすすめの「バターチキン」も美味しかったですよ
by たぃ (2021-08-23 15:20) 

フヂ

無印はグリーンカレーが好きなんですが、
先日辛くないグリーンカレーなんてのもあって、
辛いの苦手な人にも優しい仕様で
ちょっと気になっています。
by フヂ (2021-08-23 16:43) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
西友のレトルトカレー、チェックしたことありませんでした。
今度行ったら、見てみようっと。
by ともち (2021-08-26 12:45) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
「バターキチン」は安定の美味しさですよね。
by ともち (2021-08-26 12:46) 

ともち

>フヂ さん
コメントありがとうございます。
無印良品の辛くないカレーシリーズ!?ありました。
私はあまり辛いのが得意ではないので、次に行ったら買っちゃうかも!?
by ともち (2021-08-26 12:47) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。