SSブログ

2021年7月25日(日)、練習試合でお当番 [【息子のこと】]

2021年7月25日(日)、この日は息子の中学校のグラウンドで練習試合でした。

そして、3年生の引退試合でもありました。

2021.7.25 1.jpg

朝7時頃に息子は出かけていきました。

私は「お当番」だったので、8時過ぎに家を出て、中学校に向かいました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ウォーミングアップ中。

2021.7.25 2.jpg

まずは3年生の試合。

2021.7.25 3.jpg

引退試合で、ケガをしてしまった3年生(◎_◎;)
※ 段ボールを当てているのはふざけているのではなく、三角巾がなかったので、患部を固定するため、顧問の先生の機転によるものでした ※


幸い、利き手ではなかったようで、顧問の先生からも「よかったな。勉強はできるな。」と言われてました( ̄▽ ̄;)

2021.7.25 4.jpg

試合が終わり、着替えを終えた3年生が木陰から下級生の試合を観戦。

2021.7.25 5.jpg

3年生だけ、先にミーティングをし、解散していきました。

2021.7.25 6.jpg

息子も練習試合で頑張ってました。

2021.7.25 7.jpg

天気が良く、暑い日でした。

2021.7.25 8.jpg

試合終了後の挨拶。

2021.7.25 9.jpg

グラウンド整備をしたり、顧問の先生による「合図→集合」の練習などをした後、お弁当を食べて解散となりました。

ちなみに、「お当番」の主な仕事は・・・
①当日のスケジュールを確認し、保護者へ連絡
②体調不良やけが人の救護のお手伝い
ってな感じでした。

帰宅後の息子。

2021.7.25 10.jpg

お疲れだったようで、「(部屋のベッドで)10分くらい寝てから勉強する」というので、《それは起きられない!》と思い、「リビングのソファーで寝てくれたら、お母さんが起こしてあげられるよ」と。

久しぶりにかわいらしい寝顔を見れました( *´艸`)

【 夏休み期間中につき 】

息子が夏休み期間中につき、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントへのお返事が遅れる傾向にあります。

皆さんのブログを拝見するの楽しみなので、なかなか時間がとれないのがもどかしい(;´・ω・)

しばらくこの状況が続きそうですが、よろしくお付き合いください_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-08-13 12:00  nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 10

たぃ

3年生の引退、寂しいものですね
しかしお当番の時に限って怪我人が・・・
段ボールの巻き方からすると骨折?
やり甲斐がありますというか、、、
失礼しました、怪我の回復を祈っております

息子さん、毎日、コツコツ宿題されて
良い子だなあ、ガンバレ!!
by たぃ (2021-08-13 15:28) 

kinkin

10分だけというのは無理ですね・・・自分なら寝落ちしたら1時間です^^;
中3も夏休みで引退、2学期からは高校受験モードですからね。
by kinkin (2021-08-13 17:26) 

くまら

この時期の昼間の試合は地獄です・・・
ど-せなら夜やれば良いのに^^
by くまら (2021-08-13 20:25) 

フヂ

お当番おつかれさまでした。
何気に、木陰の木がすごい立派(*´艸`*)
by フヂ (2021-08-13 23:55) 

英ちゃん

怪我しても病院に連れて行かないのか?
by 英ちゃん (2021-08-13 23:58) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
引退・・・いつかはやってくるタイミングですが、寂しいですね。
今後は息子たち、現2年生が引っ張っていってほしいです。

夏休みの課題、顧問の先生のチェックがあるんですよね( ̄▽ ̄;)
ちなみに、定期テストの結果も通知表もチェックされてます。
by ともち (2021-08-14 12:06) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
10分じゃ、なかなか起きられませんよね( ̄▽ ̄;)
私も平日昼間、まれにソファーで寝落ちしちゃってることがあるのですが、気付くとたいだい30分は経過してます。
by ともち (2021-08-14 12:08) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
市立の中学校なので、ナイター設備はないんですよね( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-14 12:09) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
立派な木ですよね。
私はあの気にトトロがとまって、オカリナを吹いてるんだと信じてます
( *´艸`)
by ともち (2021-08-14 12:10) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
幸いなことにご両親が観戦に来られてたので、ご両親が車で整形外科に連れていかれました。
今まで何度か救急車に出動依頼したこともあるようですよ。
by ともち (2021-08-14 12:12) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。