SSブログ

2021年4月12日(月)、制服登校開始 [【日常のできごと】]

2021年4月12日(月)、この日から息子の学校は「制服登校」になりました。

2021.4.12 1.jpg

入学式(しかも、引越前の大阪の中学校)で着用しただけということもあり(その後、1回目の「緊急事態宣言」に伴い休校になり、再開した時には夏服だった)、学ランのホックをはめるのが難しい・・・と、朝から格闘しておりました。

2021.4.12 2.jpg

ズボンが寸足らずなのは、以前お伝えした通り。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午前、予約してあった美容院へ。

《カット前》

2021.4.12 3.jpg

《カット後》

2021.4.12 4.jpg

パーマをかけたい気持ちがあったのですが、担当美容師さんと相談した結果、切りそろえるだけとなりました。

道中、八重桜(ですよね?)がきれいでした。

2021.4.12 5.jpg

【 ピンクムーン 】

昨夜(4/26)は、「ピンクムーン」でした。

2021.4.27 m1.jpg

19時頃のお月様。

2021.4.27 m2.jpg

今日(4/27)のお昼ごろに満月になるようです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-04-27 12:00  nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 7

ゆうのすけ

昨年は殆ど着ていなかったんですね。
私はちゃんと閉めた記憶があまりないんです。^ ^;
あとひと月もすれば 衣替え。早いですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-27 15:24) 

英ちゃん

ぉっ、学ラン似合ってるじゃん。
詰襟はチョッとキツイけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 15:58) 

kinkin

ウチの息子が通った中学は制服が無かったので、息子は着てみたかったと言ってました^^;
by kinkin (2021-04-27 16:33) 

くまら

学ランのホックは閉めた記憶ないなぁ~
カラーを外してよく怒られたけど
ラウンドカラーで固定されてるやつなのかな?
by くまら (2021-04-27 16:47) 

フヂ

制服は学ラン派~
詰襟、かっこいいですよね。
by フヂ (2021-04-27 17:18) 

たぃ

息子さん、制服でキリッとしましたね
美容室でカットして
耳にかける横髪が短くなって
素敵なイメチェンですね
by たぃ (2021-04-27 20:36) 

ともち

>コメントをくださった皆様へ
コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します_(._.)_
学ランです。
かっこいいです。
大阪から引っ越し、今の中学校に転入してから、ジャージ登校だったので、新鮮です。
by ともち (2021-04-30 15:41) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。