SSブログ

2021年2月20日(土)、レディースセットを息子も [【お外ごはん】]

2021年2月20日(土)、息子の登校用リュックサックを買い出かけました。

2021.2.20 1.jpg

ネコちゃんがお見送りしてくれました(=^・^=)

息子のリュックサック、チャックが壊れてしまったのです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

無事に新しいリュックサックを購入し、別行動だった夫と合流して、以前行ったことのある洋食屋さんへ。

私と息子は「レディースセット(ハンバーグ・コロッケ・パンプキンプリン・ドリンク)」(1,400円)を。

2021.2.20 2.jpg

2021.2.20 3.jpg

このお店でちょっとしたトラブルが(◎_◎;)

私たちが食べている最中に1人の女性が来店し、隣の席に。

すると背中に背負っていたリュックサックが私たちが座っていた机に当たり、息子に飲みかけの味噌汁が・・・

お店の方におしばりを持ってきてもらい、濡れてしまったジーンズなどを拭きとりましたが、なかなかきれいにはならず。

夫がその女性を罵倒するかと思いましたが、最低限の文句しか言わず・・・

①夫「この味噌汁、冷めていたからいいけど、熱かったら?」、女性「やけどしちゃいますね」

②帰り際に夫「(ちょっときつめに)気を付けてくださいね」、女性「すみません」

私と息子は逆にちょっとビックリ(;゚Д゚)

温かい日だったので、急いで家に帰り、シャワーを浴びさせてOKでしたが、寒い日だったら体調崩してたかも。。。

そうそう、座ってたソファーに置いてた息子のワイヤレスイヤホンにも少々味噌汁がかかっていた模様。

壊れてなかったけど、もし壊れてしまって弁償ってことになったら、その女性困っただろうな。

正確な金額は忘れましたが、英検を頑張ったご褒美で夫がプレゼントした1万円超えのイヤホンだからね。

せっかく美味しいハンバーグを食べてたのに、残念な気分になった出来事でした。

後から夫に「あまり文句言わなかったけど・・・」って聞いてみたら、「あれ、きっと何度か同じようなことしてるよ」って。

言っても無駄だと判断したんでしょうね。

私は横並びだったから、その女性の表情がよく見えてなかったんだけど、夫は正面だったから、そういうのを察知したんだろうね。

最後は気分を変えて・・・

2021.2.20 4.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-03-06 12:00  nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 4

たぃ

折角の家族でお外ご飯が・・・残念でしたね
でも冷静な旦那さん、かっこいいです
by たぃ (2021-03-06 14:53) 

フヂ

「やけどしちゃいますね」って、何か他人事…。
息子さんに怪我がなくてよかったです。
by フヂ (2021-03-06 23:20) 

ともち

>たぃさん
コメントありがとうございます。
久しぶりの3人そろっての外食だったんですけどね、ちょっと残念でした。
by ともち (2021-03-08 15:09) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
本当にケガなどがなかったのが不幸中の幸いでした。
by ともち (2021-03-08 15:10) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。