SSブログ

2020年11月9日(月)、「空」と「猫」と「ロールちゃん」 [【 花・植物・空・自然・動物 】]

2020年11月9日(月)、この日の朝7時40分頃の空。

2020.11.9 1.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

9時40分頃、外に出たら、いました。

2020.11.9 2.jpg

近所のお宅の砂利のところでくつろいでました。

2020.11.9 3.jpg

目をそらされました( ;∀;)

そして、買い物に出かけたスーパーで発見。

2020.11.9 4.jpg

ロールちゃんシリーズは、見つけると、ついつい買ってしまいます。

2020.11.9 6.jpg

豆知識も教えてくれてました。

2020.11.9 5.jpg

おいも風味のクリームで、おいしゅうございました( *´艸`)

【 ここだけリアルタイム報告 】

昨日(12/7)、台北に住む友達から、連絡をもらいました。

私が台北在住時、好きで時々買い物に行っていたお土産屋さんや、台湾料理のお店が閉店してる!って。

2020.12.8 t1.jpg

2020.12.8 t2.jpg

日本人向けの商売をしてるお店は、大変なんでしょうね。

日本から台湾へ、行きたくでも行けないですからね。

それにしても、とても悲しいのでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_


2020-12-08 12:00  nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

くまら

寛いでいるというよりも
固まっちゃってますな^^
by くまら (2020-12-08 16:15) 

フヂ

好きだったお店がなくなると、悲しいですね。
私もお気に入りのパン屋さんがなくなりましたが、
コロナのせいで最後の来店も叶わずでした。
by フヂ (2020-12-08 19:48) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございます。
たぶん、この時、う〇こをしようとしてたんだと思います( ̄▽ ̄;)
by ともち (2020-12-10 16:30) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
悲しいです。
特に、すぐには行けないような場所にあるお店なら、なおさら。
今回のコロナの影響で閉店せざるを得ないお店って、たくさんあるんでしょうね( ;∀;)
by ともち (2020-12-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。