SSブログ

2020年11月8日(日)、「モンブランの〇。ークリーム」と・・・ [【日常のできごと】]

2020年11月8日(日)、朝から息子はサッカー部の練習試合に出かけていきました。

2020.11.8 1.jpg

お当番の保護者の方が送ってくれました_(._.)_

おそらく顧問の先生に指導されてる時。

夫はたぶん午前中にプールに泳ぎに。
(夫に関しては、記憶が曖昧です( ̄▽ ̄;))

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のおやつには・・・

2020.11.8 2.jpg

「モンブランのシュークリーム」。

2020.11.8 3.jpg

中のクリームの量はそこそこでしたが、なかなか濃厚な味で、美味しかったです。

ついでに、スーパーで買ってきました。

2020.11.8 4.jpg

後日食べたら、ちゃんとチキンラーメンの味でした。

【 ここだけリアルタイム報告 】

今日(12/6)、本来なら、息子たちのサッカー部は「とある大会」に出場する予定でした。

ですが、顧問の先生の判断により「棄権」となりました。

理由は「日頃の学校や部活動での生活態度の悪さ」だそうです。

ここ1週間ほど、反省を促すため、通常の活動内容ではなく、部員全員で走っていたようです。
※その影響もあり、息子の左ひざのオスグッド症(いわゆる成長痛)は悪化してるようですが※

コロナの影響で、通常よりイベントが少ない中、子どもたちにとってはかわいそうなことになってしまいましたが、これを教訓に今後の活動に活かしていってほしいものです。

年末に予定されてる大会には、出場できますように・・・_(._.)_

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-12-06 12:00  nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

ちゃるこ

今の時代でもそんなことがあるのですね!
よほど悪い態度だったのでしょうか・・・(>_<)
次は出られますように!!
by ちゃるこ (2020-12-07 15:18) 

ともち

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます。
私も息子から聞く話をもとにしか判断できないので、何とも言えないのですが。
どうやら、顧問の先生が、各教科の先生にサッカー部員の授業態度とか聞いて回ったみたいです( ̄▽ ̄;)
昭和生まれの教師VS平成生まれの生徒。
感覚の違いもあるようです。
by ともち (2020-12-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。