SSブログ

2020年10月29日(木)、お月様 [【日常のできごと】]

2020年10月29日(木)、きれいなお月様が出ていました。

17時30分頃、お空に顔を出したばかりのお月様。

2020.10.29 11.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

20時15分頃。

2020.10.29 12.jpg

雲の隙間から顔を出しました。

2020.10.29 13.jpg

そして、また隠れてしまいました。

2020.10.29 14.jpg

【 ここだけリアルタイム 】

今日(11/22)、夫は「中国語検定 2級」を受験しに出かけてます。

2級ともなると、かなり難しいようで、家で勉強していてもかなり苦戦しているようでした。

力を出し切ってほしいですね。

【 追記 】(2020.11.22 14:00頃)

11時半ごろから昼ご飯を先に食べ、12時半ごろに家を出た夫。

2020.11.22 r1.jpg
( ↑ 夫が食べた蕎麦 ↑ )

夫が出かけたので、私と息子もお昼ご飯を食べようと、蕎麦を茹で器に盛り、温めた汁をかけ、「いただきます」したタイミングで、夫から電話。

「財布を忘れたから持ってきて」と。

駅へと続く道沿いに、忘れ物を持って歩いてこいとの指示。

お金だけでなく、交通系ICカードも忘れてるので、電車に乗れず。。。

ということで、出来立ての蕎麦を横目に出かけることに。
(もちろん、息子には食べるように伝えて)

無事に忘れ物を渡し、夫を見送り、帰宅すると・・・

蕎麦は冷めてしまい、のびはじめてしまってました( ;∀;)

でも、まぁ、美味しく食べられましたよ。

ただ、夫が試験の集合時間に間に合ったのか、心配です。

あまり時間に余裕をもって出かけてないと思うので。。。  

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-11-22 12:00  nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。