SSブログ

2020年10月18日(日)、「高級デニッシュパン」と「コメダ珈琲店」 [【日常のできごと】]

2020年10月18日(日)、前日に雨の中買いに行った高級デニッシュパンを朝食にいただきました。

2020.10.18 1.jpg

1.5斤で900円くらいしました( ̄▽ ̄;)

わが家の家計状況からしてみれば「超・高級デニッシュパン」ですね( ;∀;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ご丁寧な説明書きがつけられてました。

2020.10.18 2.jpg

早速カットして、トーストしていただきます。

2020.10.18 3.jpg

あえて何もつけないでいただいてみました。

芳醇なバターの香りがして、大変おいしゅうございました。

残りは、カットして、ラップで包んで冷凍しておきました。

冷凍しておけば、1か月くらいは食べられるそうです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日、夫はスキューバダイビングへ、息子はサッカー部の「新人サッカー大会 支部予選トーナメント1回戦」の応援に出かけていきました。

新人サッカー大会は、ベンチ入りできる人数が決まっているらしく、残念ながら息子は選手に選ばれなかったので、同じ仲間の1年生部員と応援に出かけたのでした。

なので、私も11時ごろからお出かけ。

ランチは、こちらにて。

2020.10.18 4.jpg

関東圏にも「コメダ珈琲店」は増えてきているようですね。

注文したのは、こちら。

2020.10.18 5.jpg

「ミルクコーヒー たっぷりサイズ」+「名古屋名物 あんかけスパ」。

ある程度覚悟!?はしてましたが、想像の上をいくスパイシーさでした(◎_◎;)

私はわかっていて食べているので大丈夫でしたが、辛いものが苦手な方や小さいお子さんは、ちょっと危険なスパイシーさだと思います。

2020.10.18 7.png

※メニューに注意書きがありますが・・・※

でも、太めのスパゲティがもちもちで美味しかったです。

本当は、コレ↓も食べるつもりでしたが・・・

2020.10.18 6.jpg

満腹になってしまい、断念( ;∀;)

季節限定とのことなので、近いうちにリベンジしたいですね。

なお、夫はスキューバダイビングをしていた近くで、こんなんを食べたようです。

2020.10.18 8.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-11-09 12:00  nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 4

英ちゃん

高級なパンは買ったことがありません(^▽^;)
スーパーで売ってるパンは値引きされてる物を中心に買うしね(;^ω^)
コレ↓も食べるつもり…くまモン食べちゃうのか?(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-09 14:54) 

ゆうのすけ

デニッシュ生地のパンは格別に美味しいですよね。
ボローニャのパンはさらに!今は近くに売ってないので
(&高級ですもの!)滅多に手にしないんですが。^ ^;
by ゆうのすけ (2020-11-09 15:02) 

ともち

>英ちゃんさん
コメントありがとうございます。
わが家も高級食パンを購入することは、数えるほどです。
でも、やっぱり値段だけのことはありますね。

私がくまモンをたべたら「ともモン」になっちゃいますね(;´∀`)
by ともち (2020-11-12 08:01) 

ともち

>ゆうのすけ さん
コメントありがとうございます。
美味しいですけど、カロリーも気になります(;´∀`)
ボローニャのパンって、有名なんですか?
知らなかった。。。
by ともち (2020-11-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。