SSブログ

2020年10月15日(木)、変わり!?納豆 [【日常のできごと】]

2020年10月15日(木)、朝食の食卓にこんなんを出してみました。

2020.10.15 1.jpg

「ご飯に合う 濃厚 生姜焼きタレで食べる旨~い極小粒納豆 ~本品にお肉は入っておりません~」。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

納豆を食べなれてる関東の方々も手が出しづらいんでしょうか・・・

2020.10.15 2.jpg

10%OFFでした。

だから、私も買ってみたのですが( ̄▽ ̄;)

2020.10.15 3.jpg

ネギを入れ忘れてしまいました。
*いつもわが家では納豆にはネギ&生卵が定番です*

「美味しいか?」と聞かれたら「???」な味でしたが、“なし”ではないですね(^_-)-☆

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日、在宅勤務だった夫とのランチは・・・

2020.10.15 11.jpg

ランチメニューから、私は「エビとホタテのバジリコトマトソース」+「本日のスープ」。

2020.10.15 13.jpg

夫は「あさりとスルメイカのガーリックバターしょうゆ」+「サラダ」。

2020.10.15 12.jpg

初めて行ったのですが、生パスタが美味しかったです。

【 おまけのネタ 】

これ、やって。

2020.10.15 14.jpg

はいっ。。。

2020.10.15 15.jpg

( ;∀;)

このじゃんけんに勝って、賞金をもらえた人、どれくらいいるんだろう???

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-11-06 12:00  nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 6

ゆうのすけ

おいしそう!早速あとでスーパー行ったらチェックです。
昨日は久しぶりに近くを二駅ほど歩いたんですよ。もう日が落ちて真っ暗になっちゃったんですが懐かしかったです。
by ゆうのすけ (2020-11-06 15:51) 

くまら

納豆、ガキの頃は豆くさかったので
卵なかったら喰えなかったけど
今では、卵入れると味が薄くなった感がして敬遠しちゃいます
でも、生姜焼きのタレ??
by くまら (2020-11-06 16:53) 

kinkin

納豆に、こんなのがあるんですか・・・・
自分は生醤油に刻みネギのみです^^;
by kinkin (2020-11-06 19:02) 

ともち

>ゆうのすけさん
コメントありがとうございます。
スーパーで見つけたら、ぜひ買ってみてくださいね。
日が落ちるのが早くなりましたよね。
by ともち (2020-11-08 17:02) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございます。
私は、子どもの頃、納豆が食べられませんでした。
けど、家族が食べる納豆を混ぜるのは好きでした。
生姜風味のタレでした。
by ともち (2020-11-08 17:03) 

ともち

> kinkinさん
コメントありがとうございます。
最近の納豆は、昔ほどにおいがきつくない気がするので、生醤油とネギだけでも美味しいかもしれませんね。
by ともち (2020-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。