SSブログ

2020年10月5日(月)、朝焼け+α [【日常のできごと】]

2020年10月5日(月)、起床時の朝焼けがきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

2020.10.5 1.jpg

早朝5:40ごろの空です。

こういう空を見られると、「1日頑張ろう」って思えます。

(この日、頑張って生きられたかは不明ですがね。。。)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方、息子が9月中旬にあった“前期・期末試験”の結果を持ち帰ってきました。

2020.10.5 2.jpg

主要五教科の合計点は「478点」でした。

平均点が(328.3点)なので、なかなかですね。

ということで、学年195人中、なんと『3位』でした[手(チョキ)]

* 息子情報なので正しいかは不明ですが、クラス順位は1位だったようです *

返却された答案を見ていて、まぁそれなりに高順位は取れるかもしれないな!とは思ってましたが、まさかここまでとは。

もちろん、思いっきり褒めましたよ。

今回は、中学生になって初めての定期試験だったので、比較的難易度が低かったようです。

次回(11月中旬に予定されている)の“後期・中間試験”、油断せずに、この調子で頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、私が中学生だった時、定期試験での最高順位はクラス2位、学年では20位くらいだったと記憶してます。
(言い訳しておくと、私はいわゆる団塊世代の子ども世代と言えるお年頃なので、1学年の人数はもっとたくさんだったと思います(^_-)-☆)

【 ここだけリアルタイム 】

10月24日(土)の夜、きれいなお月様が出てました。

2020.10.24 m1.jpg

よくよく見ると、クレーターが見えるような・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-10-26 12:00  nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

くまら

すげ~
おいら、欠から数えたほうが早かった。。。
by くまら (2020-10-26 13:49) 

kinkin

成績はそこそこ、高校受験直前まで遊んでいたもんね。自分(^^ゞ
by kinkin (2020-10-26 19:27) 

ゆうみ

それなりにそれなりにで ここまできちゃったわたし
by ゆうみ (2020-10-27 09:22) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
まだ中学1年生なんでね。
私的には、早いタイミングで一度失敗を経験しておいてほしいと思ってます。
で、這い上がる根性を身に着けると。
男の子なんでね。
by ともち (2020-10-28 15:35) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございます。
私もそんな感じでした。
勉強より、部活に一生懸命な感じだった記憶です。
by ともち (2020-10-28 15:36) 

ともち

>ゆうみさん
コメントありがとうございます。
私も「それなり・・・」でやってきました。
(こういう言い方がいいのかはわかりませんが)私の時代、女子はそんな感じでしたし。。。
by ともち (2020-10-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。