SSブログ

2020年9月6日(日)、ゲリラ豪雨!? [【日常のできごと】]

2020年9月6日(日)、13:50頃、外は豪雨。

2020.9.6 1.jpg

お隣さんのガレージから、雨水が滴ってました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2階の窓ガラスには水滴がついてました。

2020.9.6 2.jpg

そして、わが家の駐車スペース。

2020.9.6 3.jpg

夫が車で出かけていたので、たくさんの葉っぱなどが雨水で流されてました。

さらには、止めてある自転車のカゴ・・・

2020.9.6 4.jpg

雨水が溜まっちゃってました[ふらふら]

ちなみに、この日、サッカー部の練習試合の予定だった息子。

自転車で家を出て駅に向かい、待ち合わせ場所についた頃、試合の中止を知ったよう。
*顧問の先生から連絡を受けた保護者の代表!?の方が、集合していた生徒たちに伝達していただいたようです*

そのまま学校へ移動し、午前中のみ練習となりました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-09-25 12:00  nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 2

viviane

自転車の籠に溜まった水でその雨量の凄さが分かります
ゲリラ豪雨なんて、昔は考えられませんでしたね
今日はこちらも大雨でした(:_;) しかも17度・・・寒すぎ!
by viviane (2020-09-25 20:38) 

ともち

>vivianeさん
コメントありがとうございます。
確かに以前はたくさんの雨が降るというと「夕立」でしたよね。

今年はいわゆるゲリラ豪雨が多かったように感じます。

急に季節が進み、なかなか体がついていけない感じがありますよね。
ご自愛ください。
by ともち (2020-09-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。