SSブログ

2020年8月22日(土)、簡単春巻き [【日常のできごと】]

2020年8月22日(土)、めっちゃ久しぶりに「春巻き」を作ってみました。

2020.8.22 1.jpg

すでに、中身を包み済み(;´∀`)

とても製作過程を写真に撮る余裕はありませんでした( ̄▽ ̄;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

で、フライパンで揚げ焼きに。

2020.8.22 2.jpg

お皿に1人2つずつ。

2020.8.22 3.jpg

うん、美味しくできました[手(チョキ)]

2020.8.22 4.jpg

ちなみに、こちらのレシピを参考にしました_(._.)_

Cpicon ☆ムネ肉とキャベツのヘルシー春巻き☆ by みっちゃん家族

家族にもそれなりに!?好評だったし、思ったよりボリュームもあったし、案外材料費安いし、ということで、また機会があったら作ろうと思ってます。

【 ここだけリアルタイム 】

昨日(9/7)は、雨が降ったりやんだりの1日でした。

時折、いわゆる「ゲリラ豪雨」的な雨もアリ・・・

そんな中、17:30頃、かなり激しい雨が降り出しました。

雷が鳴ってる感じもあるし、部活中の息子たち、どーしてるかなぁ?と思っていたら。。。

息子、帰宅時開口一番、「今日さ、雨の境目を見た!!!」と嬉しそうに話してくれました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-09-08 12:00  nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

raomelon

本格的に作ろうと思うと材料もたくさんだし
カロリーも気になるw
ムネ肉とキャベツの春巻き、真似っこ決定(^_-)-☆

by raomelon (2020-09-08 14:07) 

yuuki_n

境目・・学生さんにとって授業の遅れ、部活、運動会全て自粛をどう受け止めているのかを思うと泣ける。今の世の中、正義や夢やりたいこと、冷静に声なき声を聞く余裕のない大人に向けて。あなたに幸あれと言いたい。
by yuuki_n (2020-09-08 15:05) 

ゆうのすけ

うちもやってみようかな!^ ^
最近は たくさん油を使うのもあとが面倒なので 揚げ物は
手抜きで買って来ちゃうことが多いんですが 春巻は揚げたてが
いちばん美味しいですものね。☆彡
”雨の境目” すごいですよね!^ ^v
不思議なことってあるんですが 川の向こうで土砂降りなのに こっちはカンカン照りって時もあるんですよ。☀//☂
by ゆうのすけ (2020-09-09 03:46) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございます。
そーなんですよねぇ~(;´∀`)
春巻き作るのって、想像以上に手間がかかるんですよね。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
by ともち (2020-09-10 11:50) 

ともち

>yuuki_n さん
コメントありがとうございます。
学校行事の中止等、学生たちには想像もつかない出来事が立て続けに起こってますよね。
一日も早く収束することを願うばかりです。
by ともち (2020-09-10 11:53) 

ともち

>ゆうのすけさん
コメントありがとうございます。
油の後処理、めんどうですよね(;´・ω・)
だから、私は最近「揚げ焼き」できるようなモノしかしません。
息子も食べ盛り(とはいえ、まだまだ小食ですが・・・)になってきたので、揚げ物とかでお腹をいっぱいにさせてあげたいんですが。。。
by ともち (2020-09-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。