SSブログ

2020年8月12(水)、「はま寿司」ランチ その① [【お外ごはん】]

2020年8月12(水)、この日は息子のリクエストもあり「はま寿司」にてランチ。

※気づいたら、外食が続いてしまってました( ̄▽ ̄;)※
※景気回復のためということで( ´艸`)※

2020.8.12 1.jpg

久しぶりに回転寿司店に行ったのですが、回ってなかったです。

いや、正確に言うと、すべてタッチパネルを使用した注文となっており、注文品だけがレーンに乗って届けられる方式になってました。

他の回転寿司店もみんなそんな感じに変わってるのかな。。。

食べたい分だけの注文となるから、フードロスが減っていいですよね。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

最後にデザートを(´∀`*)ウフフ

2020.8.12 2.jpg

息子は「タピオカダルゴナコーヒー」&「濃厚チーズケーキ」。

2020.8.12 3.jpg

私は「ダルゴナコーヒー」&「レモンメレンゲタルト」。

今!?話題の「ダルゴナコーヒー」にチャレンジしてみました。

味音痴の私にはうまく感想を述べられませんが( ̄▽ ̄;)美味しかったです。

2020.8.12 7.jpg

「レモンメレンゲタルト」は、レモンの酸味が聞いていて、今の時期にピッタリ。

夫は昼からアルコールを飲みましたし、息子もたくさん食べるようになってきたので、お会計は思ったより↑でしたが、今年の夏は例年のようには出かけられないので、まぁご飯にお金をかけるのもアリですよね。(←決して、手抜きの言い訳ではないですよ(;^ω^))

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-08-23 12:00  nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 8

ちゃるこ

我が家も今日、久しぶりに回転寿司へ行きました!!
くら寿司に行ったのですが、普通に回っていました(笑)
結構混んでいたからか、注文したお寿司がなかなか来なくて(^o^;)
待っている間にお腹がいっぱいに。。
はま寿司のデザート皿、可愛いですね!
はま寿司にも行きたいなぁ~♪
by ちゃるこ (2020-08-23 15:24) 

フヂ

暑くてやる気なんか出ないし、
もし手抜きしても無問題!
(と、1年中やる気のない私が言う…)
by フヂ (2020-08-23 18:43) 

ゆうのすけ

ともちさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 01:06) 

くまら

昨日、美の壺見てて
握りずしも良いけどバッテラが食いたくなりました~
by くまら (2020-08-24 09:39) 

ともち

>ちゃるこさん
コメントありがとうございます。
そっかぁ、くら寿司はお寿司が回っていたのですね。
確か、くら寿司はお寿司カバーみたいなのがあるはずだからですかね。
デザート皿、かわいいですよね。
さすが女の子のママ、目の付け所が違いますね( *´艸`)
by ともち (2020-08-26 16:08) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございます。
やる気なし度、きっと同じくらいかと(;´∀`)
(めっちゃ失礼なこと言ってすみません_(._.)_)
近いうちに、フヂさんが小躍りしちゃいそうな記事をupしようと検討中です。
by ともち (2020-08-26 16:10) 

ともち

>ゆうのすけさん
コメントありがとうございます。
おかえりなさ~い。
記事UP、楽しみにしてます。
by ともち (2020-08-26 16:11) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございます。
しぶい番組をご覧で・・・
バッテラ、私は実はあまり食べたことないんですが、たまに食べると美味しいですよね。
by ともち (2020-08-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。