SSブログ

2020年8月11日(火)、夏とゆず [【息子のこと】]

2020年8月11日(火)、この日から息子の部活動(サッカー部)は、しばしの夏休み。

ということで、息子の足のメンテナンス!?のため、整形外科を受診しました。

※以前から左ひざがオスグッド(いわゆる成長痛)と診断されていて、運動した後、痛みがあるということで、念のための受診となりました。

(引越したため)初めての整形外科、院長である医師は、けっこうはっきりとモノを言う、やさしいのか厳しいのかよくわからない男性でした。

レントゲンや超音波検査!?の後、炎症はあるけど、ドクターストップをかけるほどではないということで、運動前のウォーミングアップと運動後のストレッチをしっかりして、痛みが出にくい状態にしていくしかないとアドバイスをもらいました。

整形外科がお盆休み直前だったからか、とても混雑してましたが、お昼前には病院を後にすることができました。

帰り道、スーパーに寄り買い物。

息子が喉が渇いた!というので、ついでに帰宅途中歩きながら飲む飲み物も購入。

私は、気になっていたこちらを買ってみました。

2020.8.11.jpg

ほんのりゆずの風味がしてさっぱりとしたコーヒーでした。

【 おまけの話 】

例年より短い今年の夏休み。

ということで、昨日(8/18)から息子の中学校は始まりました。

3時間授業で給食なしなんだけど、午後から部活動(サッカー部)があるということで、お弁当持参で登校していきました。

暑い中大変だと思うけど、頑張って登校してもらいましょう(;´∀`)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2020-08-19 12:00  nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 2

英ちゃん

午後から部活動って相当暑いよね(゚□゚)
熱中症にならないように気をつけてね。
by 英ちゃん (2020-08-21 00:39) 

ともち

>英ちゃん さま
コメントありがとうございました。
はい、きっと暑いと思います。
私は基本、午前中に買い物を済ませるようにしてますが、それでも暑いですから。
顧問の先生も、それなりに考えてくれているようで、こまめに休憩&水分補給タイムを設けてくれているようです。
by ともち (2020-08-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。