SSブログ

【臨時更新】Tシャツとお小遣い制度 [【臨時更新】]

2019年4月15日(月)、早いもので4月も中旬になりましたね(;´・ω・)

パソコンの修理見積り出ました。。。

まぁ、新しいのを買った方がいいんじゃね!?という金額でした。

が、中のデータは必要。

某じゃま~だ電機で聞いたら、データの確認及び取り出しで4万円だって( ̄▽ ̄;)

そんなもんなんでしょうか・・・

とりあえず、パソコンを返却してもらい、データについては、考えようと思ってます。

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

こんなTシャツが届きました。


☆彡 つづきは、こちらから ☆彡


2019-04-15 15:00  nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

【⠀臨時更新 】山本太郎議員ってば… [【有名人・芸能人・芸能関係】]

臨時更新です。

ビックリするようなニュースがありましたね;;(∩´~`∩);;

030C5868-5576-47B5-B7FB-17B16E5AB0C2.png

まさか、私がお会いした数日後にこんな報道が出るとは!

ご本人のコメントなどは、拝見しておりませんが、政治には疎い私でも驚くようなニュースでした。

いやぁ、本当に驚きました。

【 おまけの話 】

ついに、息子の小学校の新学期がスタート。

最高学年である6年生の幕開けです。

仲良かったお友達とは、多少クラスが離れてしまったようですが、一緒に下校はできたりしますし、なにせ6年生はみんなで協力する行事が多いはずなので、これからもずっと仲良くしてもらえることでしょう。

息子は今朝、体調不良を訴え、遅刻していきました。

近所の内科で診察してもらい、熱もないし、もろもろ正常に近いので、登校しても大丈夫!と言われたからです。

そして、夕方には、新しい習い事=英語教室が始まりました。

クラスは6人。

男女3人ずつのバランスのとれたクラスと思います。

その中に、知り合いが2人。

1人は、台北に引越す前の小学校で同級生だった女の子、もう1人は今同じクラスの女の子。

きっと、楽しくできることでしょう(笑)

* いつも、たくさんのnice!やコメントをありがとうございます *

* コメントへのお返事は、お時間頂いておりますm(_ _)m *


2019-04-10 22:15  nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】山本太郎さんと [【有名人・芸能人・芸能関係】]

臨時更新です。

今日(4月8日)、近所に買い物に出かけたら・・・ある意味、有名人に会いました。

山本太郎 編集.png

左側:山本太郎さんです。

間もなく、当地では市議会議員選挙が行われるのですが、その応援演説だったようです。

たまたま、現場に到着したところに遭遇し、記念撮影をお願いしたら、快く受けてくださいました。

※ ネットにあげることを許可は得ておりませんが(;^ω^)たぶん、大丈夫でしょう ※

ちょっとした記念になりました。

【追記】

今日から息子の新学期が始まりました。

ついに6年生。

最高学年として、学校を引っ張っていく存在になってくれたらいいなぁ。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-04-08 13:00  nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

【⠀臨時更新 】2019年4月5日(金)、ザ・ベストテンライブ [【家族でお出かけ】]

スマホから臨時更新です。

本日2019年4月5日(金)、「ザ・ベストテンライブ」に行ってきました。

1ACD16BF-15F3-45AA-A67A-24403B6E5133.jpeg

息子にとっては、いわゆる初めてのライブでした。

音量が大きかったり、ライトが眩しかったり、知らない曲がほとんどだったり、それほど楽しめてはいなかったようですが、貴重な経験となったことは間違いないでしょう。

あまり書くとネタバレになってしまいますが。。。

個人的には、友近扮する水谷千重子が歌った中森明菜メドレーと、最後に出演者ほぼ全員で歌った西城秀樹のヤングマンは、すごかったです。

ちなみに、出演歌手が登場するミラーゲートやソファは本物らしいです。

これから、名古屋や東京でも公演があるようです。

チケットの残まではわかりかねますが、機会があれば是非。

多少、出演者は変わると思いますm(_ _)m


2019-04-05 23:00  nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

【臨時更新】しばらく更新を休みます [【臨時更新】]

お知らせです。

しばらく、ブログの更新を休みます。

夫婦喧嘩の際、夫が私メインで使用中のノートパソコンを投げたら、壊れたため、更新ができません。

8CA2BD6B-0733-42FB-84CD-18069E28D47E.jpeg

まぁ、正確には、スマホからも出来なくはないですが…

* ちなみに、この記事はスマホで書きました *

写真データが、ほぼノートパソコンに保存されているのでね。

復活がいつになるかは不明ですが、春の間には…と考えております。

皆様のブログには、スマホから訪問させてもらう予定ですm(_ _)m

再開まで、今しばらくお持ちください。


2019-04-02 12:00  nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

2019年2月16日(土)、会社組合イベント「関西国際空港見学」① [【日常のできごと】]

* 昨日は、予告なく休みました_(._.)_ *

* 今日から4月ですねぇ *

* 台湾・台北から帰国し、まもなく1年が経過します *

2019年2月16日(土)、夫の勤務先の組合イベントに参加してきました。

☆ おそらく、長くなりますので、何度かにわけて紹介することになりそうです ☆

待ち合わせ場所は、勤務先のある梅田。

2019.2.16 1.jpg

この日の気温。

☆彡 続きは、こちらです ☆彡


2019-04-01 12:00  nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。