SSブログ

2021年4月29日(祝・木)、おうちで魯肉飯が簡単に! [【日常のできごと】]

2021年4月29日(祝・木)、この日の午前中、部活動(学校のグラウンドで練習)だった息子。

2021.4.29 1.jpg

雨の中、登校していきました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

おうちお昼ご飯は、こちらを使って・・・

2021.4.29 2.jpg

カルディで購入した「混ぜるだけルーローファン(台湾風煮豚入りご飯)」。

2021.4.29 3.jpg

本場台湾の魯肉飯とは別物ですが、八角の風味もあって、美味しかったです。

午後から雨が激しくなり、夜には水たまりができるほどでした。

2021.4.29 4.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

こそっとお返事してます(;´∀`)


2021-05-13 12:00  nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 2

viviane

ルーローハンは家で良く作ります
台湾の味を思い出しながら・・・五香粉さえ入れれば台湾風になりますよ^^
by viviane (2021-05-14 21:25) 

ともち

>vivianeさん
コメントありがとうございます。
さすがvivianeさん。
決め手は五香粉なんですね。
参考になります_(._.)_
by ともち (2021-05-16 14:47) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。