SSブログ

【 季節の花 】紫陽花+α [【 花・植物 】]

突然ですが、今日は【 季節の花 】を紹介したいと思います。

20190614 r1.jpg

色とりどりの紫陽花です。

20190614 r2.jpg

息子が通う小学校の近くのお宅。

20190614 r3.jpg

そのお宅のおばちゃんと顔なじみなので、許可をいただき、撮影させてもらいました。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

かわいらしいお顔をアップでも。

20190614 r4.jpg

20190614 r5.jpg

20190614 r6.jpg

こう見ると、色だけでなく、微妙に形も違いますよね。

紫陽花といえば・・・

関西地方の梅雨入りはいつなんでしょうね。

【 おまけ 】

通学路に咲く花。

20190614 r7.jpg

お花の名前をご存知の方、コメント欄へお願いします_(._.)_

凛とした横顔。

20190614 r8.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-06-14 12:00  nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 5

raomelon

紫陽花が綺麗ですね^^
黄色のお花はキンシバイです。

レモン酢、私のブログのレモン酢をクリックすると
レシピに飛びますが
料理研究家の村上祥子さんが考案したものです
http://www.murakami-s.jp/convenistore/products/detail.php?product_id=1841
by raomelon (2019-06-14 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

八重の紫陽花なのかな?
紫陽花もほんとにいろんな種類がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 21:39) 

英ちゃん

紫陽花も結構種類が多いみたいだけどね。
このまえ鎌倉で10種類くらいは見ましたよ。
まぁ、名前はほとんどワカンナイけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-14 22:49) 

フヂ

ガクアジサイ好き♡
by フヂ (2019-06-14 23:58) 

ちゃるこ

紫陽花シーズンですね~(*^^*)
私も鎌倉や近所の紫陽花を楽しんでいます♪
by ちゃるこ (2019-06-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。