SSブログ

2019年1月22日(火)、大福みたいな・・・ [【日常のできごと】]

2019年1月22日(火)、この日も快晴でした。

2019.1.22 1.jpg


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お昼ごはんのデザート!?には、こちらを。

2019.1.22 2.jpg

2019.1.22 3.jpg

モチモチな感じが好き( *´艸`)

で、おやつには、こちら。

2019.1.22 4.jpg

名古屋名物ういろう。

このお店、行ってみたいわぁ。

2019.1.22 5.jpg

【この日のお月様】

はい、ひょっこりはん。

2019.1.22 6.jpg

2019.1.22 7.jpg

【ここだけリアルタイム】

昨日(2/26)は、内科に行き、先週受けた「はしか」の抗体検査の結果を聞きに行きました。

結果、十分な抗体がない!ということで、予防接種を打ってもらいました。

そして、今日(2/27)は、健康診断を受診予定です。

ということで、ご訪問など遅れます_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-27 12:00  nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 4

raomelon

はしかの抗体が無かったのですね
予防接種を受けたら安心ですね^^
by raomelon (2019-02-27 20:11) 

フヂ

お疲れ様~!
私、はしかになったことないんだけど
抗体がないってことなのかしら(?_?)
by フヂ (2019-02-27 20:36) 

ともち

>raomelon さん
コメントありがとうございました_(._.)_
抗体の数値が低かったんです( ̄▽ ̄;)
は~い、検査+予防接種が実費で約1万円かかりましたけど・・・
それで、重病が防げるのなら。。。
by ともち (2019-02-28 09:22) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
はしかにかかったことがなくても、子どもの頃に予防接種をしていれば、抗体はあるはずです。
私も実際、予防接種をしてはずなんだけど・・・っていうくらいの数値でした。
予防接種をしたことがなく、さらにかかったことがない方は、-(マイナス)ということもあるようです。
だから、気になるなら検査を受けることをおススメします。
ただ、比較的若い世代は抵抗力があるので、かかったとしても軽症で済むことも多いようです。
子どもや老人が要注意みたいですよ。
by ともち (2019-02-28 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。